現在の発言数520,847件!

風呂場のカビを落とすには

海外在住です。
このたび、帰国に際し、カビ掃除に良く効く製品を持って帰ろうと思っています。

こちらにもあるにはあるのですが、
綺麗になりません。

風呂場のカビに良く効く製品は何がありますか?

私の知っているのはカビキラーだけなんですが、
より良い製品があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 食器用で!

    私は、カビキラーが無いとき食器用のハイターを洗面器に適量入れて刷毛でカビに塗ります。この時大き目の刷毛を使う事と、ハイターの使用上の注意を良く読んで換気や手袋や目に入らない用に気を付けて行う事!
    後は、30分くらいしたらシャワーでよく洗い流すと出来上がり!
    きれいになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛行機に預けられない物、機内持ち込み不可、
    よく調べた方が無難ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本で買うのなら

    逆性石鹸とかどうでしょう?
    こちらも海外なので手に入らず使った事ないのですが、医療用なのでカビとか滅菌にはききそうです。私も次回の一時帰国には買ってくるつもりです。

    Muffaさんがどちらの国にお住まいなのか分かりませんが、私は普段Dettolという製品を使ってます。
    http://www.dettol.com.my/media/753450/Liq-500.jpg
    99.9%の殺菌効果があり、病院の床掃除にも使われています。
    これを薄めた物をスプレーボトルに入れ、気になる場所にスプレーしておきます。翌日にはカビもなくなってますよ。
    もしそちらで売られている様でしたらお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    カビキラーを持って帰り、一件落着でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の父は風呂掃除が得意で、いつもコツを教えてくれます。

    カビキラーをする前に、噴射する場所をよーく乾かして水分を目地などからとばしておくことが大事なんだそうです。

    おかげで実家のお風呂のタイルはいつも真っ白です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しく出た

    カビキラーのゴムパッキン用がよく落ちます。ホームセンターに行くといろいろあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する