現在の発言数460,939件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメ HBパン用小麦粉

こんにちは、

ホームベーカリーで使える、
おいしい強力粉、薄力粉、
フランスパン専用、米粉、
全粒粉、ライ麦粉、

購入できるお店、通販でも、

教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 我が家は

    最近あんまりパンを焼かなくなったので、どんどん焼きたい方には不向きな方法かもしれませんが、もうずっとパンのミックス粉を買ってます。一斤分が1パックになっていて、バターとイーストを準備すれば出来上がるタイプです。便利ww
    日常的に焼かないと、色々買い込んだスキムミルクなどの賞味期限が切れちゃってた…的な失敗もでてきたのが理由です。パントリーもスッキリして月一くらいしか焼かない我が家には合っているようです。
    実店舗が近所にあるので「クオカ」の物を使ってます。10種類セットを買う事が多いです。通販もしてますが、電気店でも扱ってました。ご近所情報かもしれませんが。
    一生懸命パンを焼いていた頃は、友人何人かで集まってcottaで買っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンヨット

    「ゴールデンヨット」っていうパン用の強力粉は美味しいですよ^^

    前の方がおっしゃっている「クオカ」のサイトでも購入できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イーグル

    定番ですが、イーグルを使用しています。

    ネット(クオカやコッタ等)はもちろん、スーパーでも扱っている所もあります Wink

    以前は、はるゆたかブレンドを使用していましたが、国産小麦は水分量の調節が必要なのと、値段が少し高めなので、イーグルに変えちゃいました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々試してみた結果☆彡

    オススメなのは楽天市場さんで購入した強力粉です♪
    「ママの手作りパン屋さん」というサイトの
    スーパーノヴァという強力粉が今の所一番口に合うので
    最近はずっとこれでパンを焼いています(*'▽'*)♪
    自分はまだまだパン作り初心者なので成形パンではなく
    ほとんどHB任せですが、この粉は初心者でも本当に
    扱いやすくて失敗なく美味しいパンが焼けると思います(≧∇≦)b
    最初はよくスーパーで見かける有名な日清の強力粉やイーグルに
    してみたり、特に銘柄がなくレビューだけで購入した強力粉を
    使ったりしましたが、結果この強力粉に辿り着きました。
    参考になれば良いんですが・・・(^^ゞ
    自分もまだフランスパン用の粉は購入した事がないので
    逆にオススメあれば教えて頂きたいです(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する