現在の発言数478,080件!

行ってみたら想像以上に良かったところ

 先週あたりから妻がスタンプラリーに凝り始めました。

 スタンプラリーというのは私の住んでいる県が出している地域復興策の一環で、パンフに記載された全県220ヶ所以上のポイントでスタンプを押した台帳を送ると、抽選で県内のホテルの宿泊券、あるいは名物が当たるというもの。
 パンフにはクーポンが付いていて、ちょっとした割引やサービスを受けられる所もあったりします。

 私自身、当たる当たらないのは良いとして、行ったことが無い場所に行く切っ掛けと、小さいときに行ったことがあるような所はもう一度訪れてみようかなと言う気持ちで随行しているのですけど、行ってみると「結構整備されてるな~」とか「あっ!ココ覚えてる!」とか夫婦でチョコチョコ出てくるもので(^^ゞ

 また、着いた先にこれまた県の健康推進策の「ヘルスロード」指定の看板があったりすると、そこからそのルートに従い散策などしてみたりしています。
 昨日はダックスフントみたいな胴長短足な狛犬(元々当時の狩猟犬をモチーフにしたそうです)がいる神社に辿り着きました。

 皆さんもそう言うレジャーを楽しんだりされていますか?


P.S.
 妻はこういうレジャーで活動量計の数値が上がるのが楽しくなってきたようで、一昨日、私の体組成計(両手で掴むバー付き)の扱い方を聞いてきたので、使い方を教えるついでに一緒に測定してみたところ、妻の腕の骨格筋率が私と殆ど変わらないという結果が出て、より一層モチベーションが上がったそうです・・・。
 どうりで女だてらに腕っ節が強いと思ってたんですよね(^_^;)
1703
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いいですね。

    いい企画だなあ。 

    行った事ないところって割と身近にあったり...... 楽しい発見をしたり素晴らしい光景に出合ったりしますね。 

    私と主人も週末には車で行った事ない場所をよく訪ねます。 

    続けて抽選でいいものあててくださいね! そして....とても素敵な奥様ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >三知さん

    いい企画だなあ。 

    行った事ないところって割と身近にあったり...... 楽しい発見をしたり素晴らしい光景に出合ったりしますね。 

    私と主人も週末には車で行った事ない場所をよく訪ねます。 

    続けて抽選でいいものあててくださいね! そして....とても素敵な奥様ですね。

     コメントありがとうございます!

     行ったこと無いだけに留まらず、その存在を知らないと言うのも結構ありますよね?
     地元の旅行情報誌を買って車に積んであるのですが、それでも赴いたことのない所は沢山ありますし。

     妻は元々海外旅行好きみたいなのですが、私が海外に興味がない(リスクを掛ける価値を見いだせない)こともあって地元観光ばかりになってしまっているのですけど、弁当詰めて行くと言うのが妻としてもお財布に優しいので気楽に行ける理由になっている様です。

     まぁ「行くか!」と決めてから弁当詰めて云々で20分もあれば準備が終わるのも、炊事担当の私の日々の弁当づくりスキルが活きて来ているのかもしれません…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する