現在の発言数479,180件!

オカメインコ

今日ペットショップで超可愛いいオカメインコのヒナがいました。

私は白のオカメインコが好きですが今日見たグレーに黒のヒナのオカメインコも良いなぁと思った所です。

鳥好きの皆さんは何色のオカメインコがすきですか?

ちなみに家にはブルーと白と黒のセキセイインコと黄色に水色に緑のセキセイインコがいます Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全81件)

  • おはようございます

    >親バカさん

    、こんばんは

    パルちゃんソワソワ可愛らしい♪

    大きくなったら飛んで追いかけてくるかもしれませんね?

    ※王子は私がどこに行くにも飛んできて貼り付きます♪(背中や頭)

    色んなサプリメントの口コミを検索していたら鳥さんの難病のキーワードがでてきました。

    本に病名(PBFD)は書いてあるものの詳しくは書かれていなかったので深く掘りさげて調べてたら、ここにたどり着きました。

    http://www.rikohdai.com/birds/riko/pbfd.html

    読んで号泣、改めて命の尊さを実感しました。

    元気を取り戻した今日の王子

    おはようございます
    王子様は体調崩されてたんですか。我が子みたいだから心配しますよね!
    でも元気になって安心しました Two hearts

    我が家のパルちゃんは雨の日がダメ見たいで昨日は晴れたから元気爆発でした。

    今日も晴れてるので外眺めながらうとうとしてます。

    今日は休みなので思いっきりパルちゃん孝行します Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パルちゃんは…

    *ぷーちゃんさんへ*

    パルちゃんいつも可愛い〜パルちゃんは家にお迎えした当初ビクビクしていましたか❓ちなみにうぶちゃんはビクビクしてるというより興奮してました☺️⬇️家映ってる(笑)

    1958
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な動き

    >fkyoukoさんこんばんわ
    パルちゃんを家に初めて迎えた時は左右に動いて警戒してましたよ。シューと鳴き声もたてて今は慣れて変な動きもなくなりましたがたまにシャキーンと痩せて見たり見てて飽きないです。

    オカメちゃんの挿し餌は60日前後かかると書いてありましたので後ちょっとかかりそうです。

    でも良く慣れて人がいないと鳴いて探し回ります。この頃は肩に止まったり頭に止まったりと元気が有り余って大変ですがご飯を食べると暫くは静かに過ごしてるのでその間に家事を済ませます。

    今は腹一杯食べてお休みしてますよ Two hearts

    1959
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お休み中

    >fkyoukoさん

    1960
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥いそぎ、ご報告~

    昨日の朝イチ番に注文したのに今日のお昼に到着してビックリ!はやっ!

    Amazonより小動物用品専門店e-ペット屋さんで購入しました♪

    1961
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気復活

    >ぷーちゃんさん

    今日はダッシュで仕事終わらせて帰ってオカメちゃんの挿し餌を食べさせました。いつもの様にキュンキュンと鳴いて早く出してと言ってぱくぱく食べました。食べる時間を決めてるのかその他はそんなに食べないで一番食べる時間は16時です。籠に大人の餌と水をちょっと入れて行くのですが今日は結構食べてました。頑張っ


    てるパルちゃんを応援してます Two hearts

    ビタミン剤も必要なんですね。

    みなさんのオカメちゃんの起床時間と就寝時間は何時ですか。

    パルちゃんは10時半就寝の6時半起床です Scream

    、こんばんは

    パルちゃん、頑張ってますね♪

    いつも可愛らしい雛ちゃん独特の仕草にホッコリと癒されています。

    ※王子は9時半就寝で起床時間は9時過、昨夜と今夜は8時半就寝です(寝かしすぎかな?)

    サプリの件ですが…

    普段は「まだケージに帰らな~い」ってなかなかお家ち帰りたがらない王子があまり遊ばずに自らケージに帰って行くので、病気かも!どうしよう!と早とちりしたかもしれません。←親バカ

    いざというときにあっても困らないので定期的に投与しようと思います♪

    1965
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆ぷーちゃんさんへ☆

    早速コメント有り難う御座います。やっぱり皆オカメさん達はお迎えした当初は警戒しちゃいますよネ〜うぶちゃんも人の頭に乗るのですがうんちをされちゃいます確かにうぶちゃんはいつ見ても見飽きませんネうぶちゃんも挿し餌には時間が掛かりました。が今までは立派に成長してくれましたちなみにうぶちゃんは8時半頃〜9時半頃に寝かせ6時頃に起こします❗️

    1980
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつ見ても

    >fkyoukoさんこんばんわ
    可愛いうぶちゃんですね。小さく感じますが今どのくらいの身長ですか。
    娘が籠を間違えて1つ下の籠を買って来て買い替えしなくてはと思ってる所です。

    今悩み中で…うちのパルちゃんは超超超さみしがり屋さんで人の温もりがないと寝ません。今も膝の上で爆睡中です。

    赤ちゃんだから人の温もりが欲しいのかな?しかし良く寝ます。さて籠に入れて寝せたいけど何だか可愛そうで…過保護でダメですね

    しかし飽きないオカメちゃんです。

    挿し餌はまだまだかかりそうで思いっきり甘えさせたいと思います Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小ちゃいかも

    ☆ぷーちゃんさんへ☆

    おはようございます。朝からすみません。うぶちゃんは確かに少し小さいかもしれません。ペットショップのオカメちゃんを見たら雛なのにうぶちゃんより大きかったですやっぱり見てるだけでも欲しくなっちゃいますネ〜いつも可愛い写真有り難う御座います☺️

    1984
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >fkyoukoさん
    お聞きしますが写真の中の丸いのは何でしようか。良い商品だったら探して見ようかと思ってます。

    今日はパルちゃんの置場所の模様替えをしました。

    外が見えるので安心してお利口にしてます。お利口してるんで留守番です Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    >ぷーちゃんさん

    こんにちは
    オカメちゃんの本が欲しくて探しましたがオカメちゃんだけの本はなくガッカリで帰ってきました。

    インターネットで探したらザオカメインコがありましたが高さにビックリで今買うか悩み中です。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ネットで探してみました

    >ぷーちゃんさん

    こんにちは
    オカメちゃんの本が欲しくて探しましたがオカメちゃんだけの本はなくガッカリで帰ってきました。

    インターネットで探したらザオカメインコがありましたが高さにビックリで今買うか悩み中です。 Scream

    、こんばんは♪

    私も今、ネットでAmazonさんで探してみましたが、た、高いですね(笑)

    購入金額を覚えてませんが他の本と比べると少し高価かもしれませんね?

    ※内容はオカメインコだけをかなり詳しくとりあげている内容なので価値はある一冊かと思います。

    他に価格の手頃なところも見てみよう、と思い楽天さんも探して見ましたが発売されてないようですね

    書店で予約はどうかな?と思いましたが、ネットでもこの状態…品薄なのかもしれません…しかしダメ元で一応、書店での取り寄せが可能かどうか問い合わせをしてみるのも良いかもしれませんね

    頼りなくてすみません

    本文とは無関係ですが花の画像です♪

    2004
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    >ぷーちゃんさん

    とても可愛い わたしも、オカメインコかっています。やはりオカメインコわとくべつですね。オカメインコの色は、黒がすきです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オカメインコ、かわいぃー

    >ピヨさん

    とても可愛い わたしも、オカメインコかっています。やはりオカメインコわとくべつですね。オカメインコの色は、黒がすきです

    8月16日に我が家の家族に迎えました。パールの性別はわからないです。甘えたさんで…なんとも真似出来ないかすれた声でギューギューギューみたいな?声で鳴いて甘えてきます。可愛すぎてメロメロです(笑)おもちゃはどうな物がいいのでしようか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピヨさん

    とても可愛い わたしも、オカメインコかっています。やはりオカメインコわとくべつですね。オカメインコの色は、黒がすきです

    こんばんは

    返事が遅くなってごめんなさいね
    オカメインコ可愛いですね~
    私は鳥類全般大好きです

    懐かしいトピが上がってて「私宛?」と少し戸惑いました。

    久しぶりに画像添付しておきます♪

    5766
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月のママさん

    8月16日に我が家の家族に迎えました。パールの性別はわからないです。甘えたさんで…なんとも真似出来ないかすれた声でギューギューギューみたいな?声で鳴いて甘えてきます。可愛すぎてメロメロです(笑)おもちゃはどうな物がいいのでしようか?

    こんばんは

    私は「インコを幸せにするためのオモチャ・アイデアブック」という本を参考に家にある簡単なモノでオモチャを手作りしています。

    下の画像は珈琲のペーパーフィルターにパンチ穴を沢山あけ中に粟穂を詰め
    仕上げに針なしホッチキス(ステープラー)で閉じて与えると無我夢中で遊んでます

    5779
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    こんばんは

    私は「インコを幸せにするためのオモチャ・アイデアブック」という本を参考に家にある簡単なモノでオモチャを手作りしています。

    下の画像は珈琲のペーパーフィルターにパンチ穴を沢山あけ中に粟穂を詰め
    仕上げに針なしホッチキス(ステープラー)で閉じて与えると無我夢中で遊んでます

    そんな本があるんですね Two hearts本屋さんに行って見てみます。まだまだわからないことだらけで Sob月と楽しく暮らすためにまたいろいろ教えて下さい Smileあと、爪はどれぐらいのペースで切ったらいいものなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月のママさん

    そんな本があるんですね Two hearts本屋さんに行って見てみます。まだまだわからないことだらけで Sob月と楽しく暮らすためにまたいろいろ教えて下さい Smileあと、爪はどれぐらいのペースで切ったらいいものなんですか?

    こんばんは

    インコの爪カットの件です♪

    インコの爪は細かい血管が通っているので爪カットし過ぎると血がでてインコさんが痛みを感じます。なので爪カットするときは慎重にお願いしますねm(__)m

    うちの場合は手乗りのときや肩乗りのときに爪が伸びてきて痛く感じたときを爪カットの目安にしています。

    手乗りは平気なのに捕まれるのを嫌がり「ギャーギャー」鳴くのが可哀想でいつも先伸ばし先伸ばしになってます←親バカ

    もしカットするのが不安でしたら鳥を診てくださる獣医さんがカットしてくれるところもあるみたいです(有料)

    お迎えしたペットショップでもカットしてもらえると聞きました。

    ネットでも色々な情報がでてくると思いますので調べてみてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >親バカさん

    こんばんは

    インコの爪カットの件です♪

    インコの爪は細かい血管が通っているので爪カットし過ぎると血がでてインコさんが痛みを感じます。なので爪カットするときは慎重にお願いしますねm(__)m

    うちの場合は手乗りのときや肩乗りのときに爪が伸びてきて痛く感じたときを爪カットの目安にしています。

    手乗りは平気なのに捕まれるのを嫌がり「ギャーギャー」鳴くのが可哀想でいつも先伸ばし先伸ばしになってます←親バカ

    もしカットするのが不安でしたら鳥を診てくださる獣医さんがカットしてくれるところもあるみたいです(有料)

    お迎えしたペットショップでもカットしてもらえると聞きました。

    ネットでも色々な情報がでてくると思いますので調べてみてくださいね♪

    ありがとうございます。近くの病院で鳥を診てくださる所はみつけてます +1そこで切ってもらいます。自分では無理です Sob

    うちの子はパールなんですが、親バカさんは←すいません Sobなんか失礼な呼び方ですね Sobごめんなさい。

    ルチノーって色ですよね?きれいな子ですね Two heartsやっぱりほっぺがみんなかわいーですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月のママさん

    ありがとうございます。近くの病院で鳥を診てくださる所はみつけてます +1そこで切ってもらいます。自分では無理です Sob

    うちの子はパールなんですが、親バカさんは←すいません Sobなんか失礼な呼び方ですね Sobごめんなさい。

    ルチノーって色ですよね?きれいな子ですね Two heartsやっぱりほっぺがみんなかわいーですね Yum

    いいえ、どういたしまして。

    かかりつけの獣医さんがいらっしゃるとの事で安心しました。私は半日がかりで爪カットに挑みますが何度やっても私もオカメも心臓ドキドキで慣れません Sob

    呼び名はこちらは嬉しいので気にしないでくださいね(笑)

    このこを迎える半年くらい前からペットショップで「白いオカメインコで」とお願いしてましたがルチノーなのかな?あまり気にしたことなくて種類に詳しくなくてごめんなさいSob

    「パール スペース オカメインコ」で検索したら可愛いオカメインコ達が沢山でてきました、なんて可愛いのでしょう♪

    オカメちゃんはほっぺがチャームポイントでとても可愛いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する