現在の発言数519,419件!

お肉やお魚の冷凍期間

お弁当用などにちょっとずつ、お肉などを使います。きちんと密閉して冷凍保存をしているのですが、冷凍と言えど、やはり腐っていくと思います。どれくらいの期間なら、冷凍されたお肉などは使ってもいいのでしょか。
文章力なくてごめんなさい(´;ω;`)
お返事、お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 1ヶ月

    雑誌や本、ネットなどでは1ヶ月と書いてあるものが殆どだと思います。

    きっちりラップしてジップロック等に入れて1ヶ月とか。

    我家は真空パック機使っているのでもう少し長く保存しているものもあります。
    (1ヶ月で使う量しかストックしていないけど)

    味などの劣化を考えなければ1ヶ月以上持つとは思いますが、自己責任になってしまうのかな。
    ”おいしく食べられる”と”使ってもいい”では意味合いが違うと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する