現在の発言数478,614件!

パン生地になに入れますか?(材料)

最近ホームベーカリーに凝ってます☆
はじめは食パンばかり焼いていましたが、最近は一時発酵まで済ませ、のばした生地にいろいろ混ぜ込んで巻き、オーブンで焼くスタイルが気にいってます。

レーズンや、かぼちゃ、りんごの甘煮、チョコチップ、チーズ、ハムなどやってみましたが、みなさんはどんなものを巻き込みますか?
おすすめの組み合わせなどあったら、教えてくださいo(^-^)o
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • パン美味しい!

    うちは、お惣菜パンにする事が多いです。
    ベーコンやチーズ。コーン。
    胡椒とコンソメで味付けしたジャガイモ。
    スイート系では、リンゴとカスタードの組み合わせ。
    糖分の取り過ぎも恐れず、シナモンロールにフォンダンをかけたり。
    蜜煮にしたサツマイモと胡麻も美味しいです。
    その辺が家族のお気に入りで、リクエストが多いです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の味

    生地にプロセスチーズと挽きたての黒胡椒をたっぷり入れて、
    HBまかせで焼き上げます。
    おつまみにもいいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメします。

    こんにちは、

    ホームベーカリーって、
    理科の実験みたいで、
    減らないジャム、マーマレードも
    何でも入れられますね。

    なぜか、お店で見かけない、
    何度もリピ、簡単&おいしい、
    他の方のレシピです。

    ◆トマト缶使用・ほんのり赤いパン
    レシピID : 1106308

    ◆キャラメルソースに塩を少々、
    クラッシュアーモンドのせ、
    ココナッツ繊維の混ぜ込みも
    それぞれ おいしかったです!
    レシピID : 1144206

    ◆お好み焼きソース味、
    極小キャベツがシャキッと、
    紅しょうがも感じる、青のりも。
    レシピID : 635815

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事パンなので・・

    我が家は、甘くないパンが好きなので・・
    粉200グラムに対して、黒炒りごま大4入れた、ごまパン、トースターで焼くとさくっとしておいしい!
    ガーリックソルトとバターをのせて焼いただけなのにお店で買ったようなパン! 
    ウインナをくるくるとまいて黒こしょうをふり、キッチンばさみで切り込みをいれて、焼いたウインナパン。
    私が好きなのは、レーズン、甘夏ピール(甘夏を食べたとき、皮でつくって冷凍)、クランベリー、くるみいりのパンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィール・ハニー!

    ゼリーとグミの中間くらいの柔らか〜いハニーなのですが、たまーにペクチンで作って入れます!
    小さな幸せ…♪
    美味しすぎるっ!
    ああ、食べたくなってきた!(じゅるり

    あとは、砂糖を黒糖に変えたりすると香りも味も最高っ! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな大好きです。

    我が家では、粉250に対してフライドオニオン30g、ベーコン50gを入れて16分割のちぎりパンにして焼くのがお気に入りです。
    ちょっとグラタンのような風味もあって、子供達の一番人気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    お惣菜パンが多いかも。
    プロセスチーズを中に入れて、上にピザ用チーズをのせて焼きあげるWチーズパン。
    ハムと玉葱とマヨネーズを巻き込んで作るハムマヨパン。
    ハムとキャベツを上にのせてソースとマヨネーズをかけて焼き、焼き上がりに鰹節と青海苔をかけてお好み焼きパン。
    ハムとキャベツの上に、冷凍のたこ焼きを解凍してのせてソースとマヨネーズをかけて焼き焼き上がりの鰹節と青海苔をかけてたこ焼きパン。
    林檎のコンポートとカスタードを巻き込んで作る林檎カスタードパン。
    などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おせちに飽きたら

     今年の正月は金時豆と黒豆を炊いたもの、あときんとんを作ったのですが二人世帯だと結構余ってしまったので冷凍しておき、暫くしてから丸パンに詰めたり練り込んだりしてお弁当用に焼いてみました。
     きんとん詰めたパンは割とヒットでした!

     あと、食パンを焼くときも野菜ペーストを練り込んだりしています。
     今週はほうれん草パンにしてみましたが、ほうれん草が安いので生地が真緑になるくらい加えてみて、お店でもここまでほうれん草が香るパンはまず売ってなさそうだなと(^^;)

     また、ドライフルーツを練り込む際はインポート系酒屋さん等でおつまみ用に小分けされていて安いものを数種類買って入れたりしています。
     くるみ、クランベリー、カボチャの種、ひまわりの種等々、手頃でオススメですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめの具

    まぜるのではなく、平らに伸ばして中にはさんで焼きます。チンしたりんご、スイートコーン、ひじきの煮もの、きんぴらごぼうなどがお勧め。
    キャベツと人参を塩を利かせて炒めたもの、チンしたじゃがいもにマヨネーズ、茹で玉子、長葱を混ぜたものもおいしい。
    HBで夏みかんのピール入り食パンを焼くとおいしいですが、農薬、ワックスなどの問題があるので自己責任で。皮の表面をピーラーで剥いてからピールにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する