現在の発言数478,652件!

家事は好きですか❓家事を好きになるために、、

わたしは、本当は、すごく家事が大っ嫌いでした。
でも、毎日の家事…
どうせやるなら楽しくやりたい。と思い、色々自分で楽しくやる方法、楽して綺麗にするやり方を考えています。
主婦のみなさんは、どんな家事が好きで、どんな家事は嫌いですか❓
それと、家事が楽しくなるような、100圴で買えるものや、
100円じゃなくても、良い商品があれば教えてください。
〈なるべく安い物でお願いします(^^;;〉

ちなみに、わたしは嫌いな家事。
草取り、掃除→掃除は、今は嫌いではなくなった。
好きな家事は、料理→たまに作りたくなくなる。洗濯→柔軟剤で良い香り♪
お菓子作り→家事❓でも1番好き
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 基本的に、家事はあまり好きではありません^^;

    特に掃除が嫌いで、いつもテンションダダ下がりなので、少しでも楽しくやるために、ノリのいい音楽などをかけながら掃除してます。
    掃除が終わったら、自分へのご褒美として、大好きな菓子を用意しておいたり。

    料理は割と好きですが、毎日作っていると時々嫌になることもあるので、そういう時は、無理しないで、出来合いのおかずを買ってきたりして、適当に手を抜くようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かきこみ、ありがとうございます

    >DELI*DELIさん
    そう、料理は好きですが、毎日休みなく、、家事に休みはないので、たまに、手を抜かないと嫌になってきますよね。

    音楽は、料理する時によくかけたりします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな家事も好きじゃなく、朝カーテン開けるのも本当は・・
    草取り、ゴミ捨て、洗濯、皿洗い、ベランダの掃除、玄関の掃除、窓拭き、トイレ掃除、床そうじ、シーツ交換、衣替え、アイロンかけ、トイレットペーパーやティッシューの補充、冷蔵庫の掃除、片付け、ゴミの分別、ゴミ捨て、植木の手入れ、ペットの世話、フィルター交換、チラシや郵便物の処理、支払いなどなど、自分をほめてあげたいです。よくやってるよねって

    家事が楽しくなる物なんて売っていないでしょう。

    強いて言えば、イヤホンで聞くプレーヤーかなぁ・・

    なるべく短時間で終るように工夫できた時は、嬉しいですね。
    早く楽しいことをしたいから。断捨離すると楽かなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事は全部好きです(^^)

    料理、スイーツ作り、パン作り、掃除、洗濯等々…子供いなかったら一日中やりたい(笑)

    嫌いというより、唯一できないのが裁縫(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理は好きな家事だと思ってたんですが、実はあまり好きではないことに最近気付きました(笑)
    うちは独立キッチンなんで、リビングに家族が集まったりTV観たりしてるなかで、一人で黙々と料理や皿洗いをしてると切なくなってきますww

    あとはお弁当作りも段々増えて今は3-4人分あるのが、好きではなくなった理由かな?

    掃除系は全般好きです!
    以前は義務として好き嫌いとかではなかったのが、掃除って元々黙々とやるものだから、そういうのは好きみたいで!
    綺麗になった後の達成感とか、たまりません(笑)
    好きになるコツは分からないです、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事は怒りを忘れるためにやってます。
    無心でやってるときれいになったとき
    爽快感じるのです。
    お掃除グッズで激てきに落ちるオレンジクリーナーを使うとすっきりです。
    お風呂掃除はけっこう動くのでダイエット
    感覚でやります。
    やってもお茶したくなるので効果ないです
    けど Sweat
    嫌う人はやらなきゃではなく、ついででいいと思います。
    あとお友達を呼ぶとかたずける気持ちになる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いです!
    以前は料理も楽しかったけど飽きてしまって・・・。
    掃除は適当に洗濯は洗濯機さんにお任せ、
    買い物も最近では億劫でなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する