現在の発言数489,087件!

好きな言葉はなんですか?

私は「ありがとう」です!
自分も相手にも、心に残る言葉だと思いました。
皆さんの好きな言葉はなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 大丈夫だよ。
    です。
    失敗して落ち込んで、自分で自分をせめて…どうしようもないときに、そうやって言ってもらえたらすごく安心します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫! 何とかなるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「バイバイはまた会う約束だからね」
    アイドルのコンサートの時にメンバーが教えてくれました
    友達や仲間と会ってバイバイする時もこの言葉を忘れないようにしたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私的でいうと。。「やればできる!」「ありがとう」です!
    「やればできる」と人に言われるとなんか勇気がもらえて、
    「ありがとう」は気持ちいい言葉だからです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生懸命です❤︎自分に勇気がみなぎってくる気がするので❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「お疲れさま」って日本語ならではの、相手を思いやった優しい言葉だと思います。
    私は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいかげん。


    いろんな意味で好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「美味しい」
    「乾杯」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も便乗して、一生懸命です‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「好き」が好きな言葉です(笑)

    昭和天皇の「雑草という名の草はない」というお言葉も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の病気が分かって

    100% ついてるから

    心配せんときや!

    僕が守る

    と言われた時

    ありがとう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「適当」座右の銘です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「 いただきます」

    ご飯を食べる前に主人が嬉しそうに言うのが好きです♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配。心を配る。誰かと心を共有することなんかな❓と、おもいます。

    恋人、親子、夫婦友人、職場の人、近所の人、道を譲りあった知らない人。いろんな人に、心を配られ、配り、活かされています✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    幸せの前兆が暗闇です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Freeですね!自由ということがとても素敵です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「私達はこんなところで終わるようなチームじゃない」

    所属していたクラブで、そう言われたことがあります。

    その年は、上手くいかない事が多くて、全国大会に行けるか行けないかの瀬戸際でした。(強豪校だったので、毎年全国大会には毎年常連でした)

    大丈夫だと励ますのでもなく、何やってんだと怒るのでもない。

    ただただ真っ直ぐな目で言われた言葉は、いつまで経っても覚えています。

    おかげで、その年も全国大会に出場することができ、6位という数字をもらうことが出来ました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな言葉は...

    ⋱⋰(´∇`)⋱⋰どーも、ルーナです!
    好きな言葉は笑顔&happyです。
    笑顔だとみんなが幸せ、
    happyになれるから♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かが予定どうり、上手に出来た時

    真珠湾攻撃の淵田中佐の言葉「相手は!寝とるで!此方の勝ちや!トラ!トラ!トラ!や!射てもたれ!」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとかなるさ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する