現在の発言数520,908件!

爪のケア教えてください

40を過ぎたころから爪が割れるようになりました。真ん中くらいから横にひびが入ったりするので困ってます。
何か良い対策はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 爪は皮膚!

    爪は固いのでカルシウムとか思ってる人が多いんですが
    爪って皮膚なんです!一番固い皮膚。なので乾燥したり栄養不足だったりすると変形したり割れやすくなったりします。油分や水分不足だと割れやすくなります。しなりが悪くなるんで。体内からも栄養を!
    外からのケアはハンドクリームなど塗る時は爪まで塗って乾燥を防ぐ。あとは爪のケア。爪のサイドってよ~く見るとまっすぐではなく細かくボコボコしてます。そのボコボコから日頃のダメージで少しづつ亀裂が出来やすくなるので細かめのヤスリでサイドをなめらかにし、亀裂を出来にくくする。
    年齢と共に爪は厚くなり伸びも遅くなるのでダメージを受ける期間が長くなり、厚くなると割れると時は一気にいきます(>_<)

    内ケアは皮膚になる栄養を!あと、ビタミンP,Hなどを、毛細血管を強くし栄養をよく届けてくれるので髪の毛や爪まで隅々まで
    外ケアはクリームやオイルで乾燥させない。ヒビが出来にくいようにサイドをなめらかに。衝撃が分散されるように形はラウンドに 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する