現在の発言数520,823件!

アジフライを揚げると中央が生焼けに...

アジフライを揚げると中央が生焼けになってしまいます Sob
油が少ないのでしょうか❓
皆さんはどうですか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 多分揚げる時間が短いと思います。あと下処理も・・

    アジフライって・・骨まで食べたい!と思う人には、揚げる時間を長めにすること・2度揚げすることかな~?油をケチらないこと。なるべく生パン粉がいいよ!! +1粉を付けるときは、押さえつけないこと。水は冷水で卵は、常温に戻す。油をケチらすとボワッと油があふれてしまい火災の原因になるので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジフライって。

    私の認識では開きにして揚でますが、千春さんの作るものは違うものなのかな?
    開きや三枚おろしなら、180度で揚げて衣が色づけば中まで火が通ってると思うのですが…。
    小鯵を頭から揚げるなら、150~160度くらいの低温でゆっくりあげると骨まで食べられます。
    私は少な目の油で揚げますが、特に生煮えになった事は無いですので、火加減…ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜

    >となごんさん

    アジフライって・・骨まで食べたい!と思う人には、揚げる時間を長めにすること・2度揚げすることかな~?油をケチらないこと。なるべく生パン粉がいいよ!! +1粉を付けるときは、押さえつけないこと。水は冷水で卵は、常温に戻す。油をケチらすとボワッと油があふれてしまい火災の原因になるので・・・

    私は育児でバタバタなので揚げるだけ♪のアジフライを揚げたのですが、旦那に「生焼けだよ…」と言われて気がつきました Cry
    見た目は綺麗に揚がってたのに…
    唐揚げは2度揚げするといいって聞きますが、パン粉の揚げ物も2度揚げしてもいいんですね〜❗️
    油ケチってました(笑)
    できるだけ節約したくて Sweat
    今度機会があったら挑戦してみます⭐️
    ありがとうございました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添付写真のようなアジフライです。

    >ロージィさん

    私の認識では開きにして揚でますが、千春さんの作るものは違うものなのかな?
    開きや三枚おろしなら、180度で揚げて衣が色づけば中まで火が通ってると思うのですが…。
    小鯵を頭から揚げるなら、150~160度くらいの低温でゆっくりあげると骨まで食べられます。
    私は少な目の油で揚げますが、特に生煮えになった事は無いですので、火加減…ですかね?

    開きです❗️
    しかも、既製品 Sweat
    揚げるだけです +1
    揚げ物よく生焼けになったりするんですよね…
    油の温度って見た目で測れますか❓

    ※写真はネットの画像のものです。

    1689
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 180度なら

    >千晴⭐︎さん

    開きです❗️
    しかも、既製品 Sweat
    揚げるだけです +1
    揚げ物よく生焼けになったりするんですよね…
    油の温度って見た目で測れますか❓

    ※写真はネットの画像のものです。

    パン粉をパラッと入れて、途中まで沈んで上がって来るくらい。
    菜箸を入れて、細かい泡が上がるくらい。
    中~高めの温度です。
    youtubeなどで探せば動画があるかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗️

    >ロージィさん

    パン粉をパラッと入れて、途中まで沈んで上がって来るくらい。
    菜箸を入れて、細かい泡が上がるくらい。
    中~高めの温度です。
    youtubeなどで探せば動画があるかもしれないです。

    よくレシピで○度の油で揚げるとか書いてありますが、何度かわからんから適当でいっか〜という感じで揚げて失敗してました…
    調べて油の温度のイメージを頭に叩きつけとこうと思います!
    何より経験と場数をふむことですかね Smile
    ありがとうございました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジを開かずにフライにする時は飾り包丁を入れると早く中まで火が入ります。包丁を入れる向きですが身の上から大体骨に沿うようにして斜めに切り込みます。私は両面に入れます。これで1度揚げでもきちんと火が通ります。2度揚げすれば骨まで食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Oakridgeさん

    アジを開かずにフライにする時は飾り包丁を入れると早く中まで火が入ります。包丁を入れる向きですが身の上から大体骨に沿うようにして斜めに切り込みます。私は両面に入れます。これで1度揚げでもきちんと火が通ります。2度揚げすれば骨まで食べられますよ。

    丁寧な説明ありがとうございます\(^o^)/
    2度揚げで骨まで食べれるアジフライ食べたいなぁ〜 Yum
    揚げ物上達するよう、
    頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する