現在の発言数520,009件!

おすすめの麺棒はありますか?

スコーンを作ろうと久しぶりに(2年ぶりくらい)に麺棒を出したらヒビが入っていました。(木製です)
急遽、サランラップの芯で代用してしまいましたが、麺棒を買い替えようと思います。お使いになられていて、おすすめの麺棒があれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • スリコギで代用してます

    焼売を作った時に綿棒が無くスリコギを買って使いました。

    少し斜めだけど小さい皮なら作れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円ショップの30cmのもの

     100円ショップでは30cmと、たしか50cm位のも売っていたと思うのですけど、30cmの方が太くて扱いやすかったのでそれを使ってます。
     お菓子を作るときは当然OKなんですけど、私はそれでうどんも沖縄そばも打ってます。

     まともな麺打ちの道具なんて無いのでシステムキッチンの一角の平らなところで打つのですが、長さが丁度手頃なのですよね。
     ただ棒が短いと伸ばすのに力が要るので、結構全身運動です(^_^;)

    1685
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セリアにて売っている麺棒は使いやすい

    100円均のセリアの麺棒だと長めの約50cmのと、一回り小さいのが売っていますよ!! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均

    私も100均の。25cmと50cmを持ってます。
    うどんなど、麺も打つので。
    麺棒を持っていない時、480mlの象印のマグボトルで代用した事もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >ジージクックさん

    焼売を作った時に綿棒が無くスリコギを買って使いました。

    少し斜めだけど小さい皮なら作れますよ。

    確かに餃子の皮とか作る時には大きい物を出すより上手く作れそうです。うーん、何でも買わないで代用できるものは代用した方がいいんでしょうか。参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真まで!

    >ちよの輔さん

     100円ショップでは30cmと、たしか50cm位のも売っていたと思うのですけど、30cmの方が太くて扱いやすかったのでそれを使ってます。
     お菓子を作るときは当然OKなんですけど、私はそれでうどんも沖縄そばも打ってます。

     まともな麺打ちの道具なんて無いのでシステムキッチンの一角の平らなところで打つのですが、長さが丁度手頃なのですよね。
     ただ棒が短いと伸ばすのに力が要るので、結構全身運動です(^_^;)

    つけて頂いてありがとうございます(^^)うどんも沖縄そばも作られるんですね!時間がかかりそうですけど、とてもおいしそうです(^^)
    棒が短いとそんなに力がいるんですね(知らなかった…)本格的にうどんやそばも作れたら素敵なんですけど、お菓子や餃子の皮程度にしか使わないと思うので短めでも大丈夫そうです(^^)♪
    ただ…うーんおいしそうです、自家製のうどんにおそば(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くに

    >となごんさん

    100円均のセリアの麺棒だと長めの約50cmのと、一回り小さいのが売っていますよ!! Four leaf clover

    セリアがないんです(泣)少し遠出した時に寄ってみたいと思います(^^)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製の

    >ロージィさん

    私も100均の。25cmと50cmを持ってます。
    うどんなど、麺も打つので。
    麺棒を持っていない時、480mlの象印のマグボトルで代用した事もあります。

    うどんや麺を作られる方いらっしゃるんですね、お菓子など小さいものを作るだけに購入を考えていたのですが、自家製のうどんなどもおいしそうです。
    マグボトル!確かに!どれにするか悩み中の時はこちらも代用できそうです(^^)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家は~~~

    プラスチック製の麺棒を使っています。
    木じゃないのでカビなくて水洗いできてとても便利です~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他に代用できる物ありますか?

    今日ドーナツを作ろうと思うのですが綿棒もないしラップの芯もないのですが他にありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップごとつかえますよ

    >すみみさん

    今日ドーナツを作ろうと思うのですが綿棒もないしラップの芯もないのですが他にありますか?

    アルミホイルは芯がうすくかんじるので、つかいにくい。

    ドーナツ生地なら、1つづつの大きさに分割しておいて、ボールの底や手でのばして型抜きできそうです。あ、ドーナツ型って、普通は…ない! 実家にあったけど。

    紐状にのばして輪っかにして、ちょいひらたくすればできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すみみさん

    今日ドーナツを作ろうと思うのですが綿棒もないしラップの芯もないのですが他にありますか?

    型抜きしたら、真ん中が残るから、ツィスト型もいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する