現在の発言数478,076件!

3連休の食事どうしてますか(∋_∈)

3連休はうれしいけど、食事ばっかり作る感じしませんか。特に、お昼は悩んじゃいます。みなさまどうされていますか(*^^*) リメイク料理で、乗りきっちゃう方もいらっしゃいますか?かなり、悩んでいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 悩みますね(>_<)

    我が家の夕食はカレーです(*^^*)
    初日は普通の、2日目は焼きカレー、3日目はカレーうどん… カレー三昧です(笑)

    お昼は焼きそば、炒飯などワンプレートで済ませるものにします(^^)

    旦那と子供たちは、カレーならいつまでも続いても大丈夫なので手抜きさせてもらいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物ついで

    休日の昼、作るなら麺類が多い。

    のんびり時間がある日は、家族でホットプレート囲む系もある、
    たこ焼きや、お好み焼き。

    外食はお金がかかるから、あんまりしないけど
    買ってきて済ませることはある。

    今日は、子供と買い物に行って、「たい焼き」を買ってきてお昼にしました。

    ご飯たくさん炊いて、おにぎり作り大会もいい♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 角煮とクリームシチューの残りで…。

    お昼、悩みますよね。
    さっき朝ごはん食べたのに、また食べるの?!って、つい言ってしまいます。
    今日のお昼は、クリームシチューの残りで、パングラタン。
    あすは花巻を作って、角煮の残りを挟んで角煮まん。
    明後日、角煮が残っていたら、チャーハンかな?
    食べ尽されて残らなければ、子どもにおうどんを手打ちさせます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナおろしスパ

    こんにちは、

    分かります、大変ですよね。
    これならラクです。

    パスタ、ツナ缶、大根おろし、
    わさび、(ゆずこしょう)
    大葉、(三つ葉、かいわれ)
    きざみのり、しょうゆ(めんつゆ)
    あれば にんにくオイル、

    ◆簡単で25年近くも、飽きません。

    レシピID : 1338518

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでうどん、コーン缶ですぐ

    人気のうどん店の味を再現して
    大成功!

    材料・
    ゆでうどん、コーン缶、だししょうゆ、めんつゆ、
    片栗粉、三つ葉、ネギ、溶き卵、

    レシピID : 1270040

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する