現在の発言数479,082件!

妊娠してから底なしの食欲…

タイトル通り最近食欲が恐ろしく…´д` ;
ダメだ!と思いながらも、頂き物のお菓子を一気に食べちゃって後悔したり…
体重管理、大量に作った野菜スープなどでしのいでますが…正直飽きます。
何か、ヘルシーで塩分控えめの大量に食べれる物(笑)教えて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私の場合。

    もともと持病でカロリー制限があるのに食べても食べても満たされない事に悩みました(T_T)

    毎食、蒟蒻とおから、キノコでしのぎました。
    糸こんは下茹でしてうどん出汁で茹でて食べ、
    おからは炒り煮したものを稲荷揚げに詰めて食べたり、カレードリアにはご飯代わりにしたり……

    おからはお腹一杯になりお通じも良くなり、良質なたんぱく質なので おすすめです( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天

    私も妊娠中異常な食欲に悩まされました( ̄▽ ̄;)

    食べたいけど食べると体重が必要以上に増えるし…。食べたいけど食べられないというイライラで凄く辛いですよね。

    食事ではなく間食になってしまいますが、寒天をよく食べました。牛乳、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどを寒天で固めて食べました。カロリーが低い!!海藻なのでお通じもよくなりおすすめですよ。(妊娠中は便秘になりやすいので)
    あとは、おからクッキーもおすすめです。少量で満腹感が得られます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本は体重制限うるさいもんね・・・

     こちらオーストラリアは持病があったり、よっぽどの肥満、アレルギー、急激な体重の増加等がない限り特に制限はないんです。 
     妊娠中って人それぞれ体調や症状(つわり、元気、疲れやすい、食欲の増減)とかって違うし、通われてる病院の方針も違うので勝手な事を言えませんが・・・
     私(現在8ヶ月の子供がいます)は先生に「体重管理も大切だけど妊娠中のダイエットや、食べ控えをして母体にストレスをかけすぎると、胎児の成長によくないからバランスを考えてしっかり食べなさい、今はあなただけじゃないんですよ」と言われました。 「胎児の成長」と言われた時になんだか「スイッチON」になった様に思います。
     「そっか、自分の中で育ってる見えないけど大切な人がいるんだぁ~」自分の健康妊婦生活=健康出産!って。
     私も、お菓子大~ぁい好き!全く抜くとやっぱりストレスになっていたので、量を決めて食べ、それとどうしてもジャンクフードが食べたい時は2週間に1回だけと決めておくと、その日まで頑張ろう!って思えてたし、食べれる事が分かるとず~っと我慢じゃないので結構耐えれるもんですよ。 もし、その時に食べたくなくなってたら次に食べたくなった時に食べて、それからまた最低で2週間は我慢です。
     私の場合夏場の妊娠生活で、しかもスイカが大好き、スイカをむさぼってました。後、ヨーグルトにプレーンコーンフレークを入れて食べたり、夜どうしてもお腹がすいた時はバナナかパンに少しだけ蜂蜜を塗って食べてました。
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また、お邪魔しま~す。

     ボタン押し間違えて途中で送っちゃった・・・・ごめんなさい。
     
     国が違うし、もちろん体重管理や塩分の事も大切だと思うので、勝手な意見をお許しください。
     それから、日本で私の行っていた病院で食育指導みたいなクラスがあり、妊娠中の食事指導や、どういう物を食べたらいいかの試食・調理指導がありました。 一度病院やコミニティーセンターでそういうのがないか聞いてみるのもいいかも・・・
     でも、どうぞ元気で明るい妊婦生活を!そして元気な赤ちゃんを・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産んでも減らない

    赤ちゃんの重さ約3キロ
    胎盤と羊水で5~6キロ
    減るはず。

    なのに、意外と産んだ直後って減らなくてがっかりした。

    蛋白質。カルシウム。赤ちゃんを養う大切な栄養は今までどおり摂らないとです、
    それをヘンにガマンすると、ストレスでお菓子に走っちゃうのかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない

    私も妊娠中は食欲凄かったです!

    体重管理あんまり気にしなくていいと思います(*^^*)

    それよりストレスをためないことの方が大事です!!

    食べてもいがいと大丈夫ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいま妊娠3ヶ月目です(^^)
    1子目のときは吐きつわりでなにも食べれず...だったので、今回いきなり食べ悪阻で体重が恐ろしい勢いで増加しています。笑

    なので主様のお気持ち、すごーくわかります!!
    私は野菜スープなども飽きてしまいもう手立てがなくなってきまして。。最近は豆腐や春雨料理、それからところてんでしのいでおります。

    体重制限とかもありますが、赤ちゃんが元気に産まれるのが一番!
    あまり神経質にならずに楽しいマタニティライフを♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさにタイムリーです…。

    3ヶ月に渡るつわりがやっと終わり、今度は脅威的な食欲に悩んでいます。
    でも体重管理もあるため、カロリーの低そうなものを選んではいますが、すぐお腹が空いてまた食べ物を漁る羽目に…。

    寒天とかも考えてますが、すぐお腹が空きそうで…。

    下手したら、ダイエットスープも一日中食べてしまいそうな勢いです。
    朝食からお昼まで持ちません。常にお腹が鳴ってます。
    ひもじい…。

    何の回答にもなってなくてごめんなさい。自分だけではないんだな、みんな苦労してるんだな、という思いを胸に、お茶をがぶ飲みします…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する