現在の発言数478,721件!

四人家族での外食の回数

四人家族で週に1〜2回外食をしますが、贅沢でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 家庭ごとでいいと思いますよ。

    そのお家によって、収入も生活形態も違いますから、ご家庭ごとのやり方でいいのではないでしょうか?
    我が家の場合は家族全員がそろって、「さあ、出かけましょう」という段取りにするのが大変なので、外食はイベントの時くらいですが、他所様から見ればムダと言われそうな出費もきっとあると思います。
    どこにお金をかけるかは、その方の価値観。
    外食費を節約したいと思われるなら、いろいろ工夫して見られてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我家からすれば高頻度かな・・・

    我家は夫婦2人なので1回の外食の費用もそこまで多くないけど・・・。
    もし4人家族なら、我家なら毎週の外食は出来ないと思います。
    1回1万で計算しても外食だけで4~8万の金額は厳しいというのが正直な所です。
    (別途4人分の食費も掛かるわけで・・・)
    贅沢というか、お金持ちだな、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一回の平均額は二千円前後です。

    返信ありがとうございます。
    お昼にみんなでマックでハンバーガーを食べて1500円とか、回転寿司にいって3000円使っちゃってやりすぎたなーとか、そんな感じです。自分としては、ちょっと贅沢だと思っていますが、家族は喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それぞれです

    うちも週に1~2回です。
    旦那がわたしのガス抜き?のために連れ出してくれます。
    仕事が遅くなるときは,家族に待ち合わせ場所を連絡して食べて帰ったりすることもあります。

    義理の妹はほとんどしないそうです。
    なので私達が実家に行って食事しようとなると必ず一緒に行きます。
    一人分出費が増えます(うふふ)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の家によるとおもうよ

    我が家は母子家庭(男兄弟 18歳 14歳)の家庭です
    私が小3のときは家で母が作った御飯は月に1.2回でした
    出前と外食でした
    現在は母も整理がつき土日の昼夜と平日2回の週に6回が定番になりました
    主に、お寿司屋さんと割烹料理、スペインバル、焼き鳥の基本です
    母と二人が多いですが1万5000頃が普通です
    自分が家計簿をつけてるのもあり家の家計を把握してますが
    元々貯金をしない家でしたので楽しく生活できてます
    週に10数万程度ですが自分では贅沢だなとたまに他のひとと話してて
    噛み合わず苦労してます
    長々とすいませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食の一人単価が千円前後なら、贅沢とは思いません。

    我が家は旦那さんが外食しても飲みたい人なので
    家族で行くと外食費用が高く付いて困ります。
    旦那さんが飲み会でいないとき、子供と美味しい物食べます。#^.^#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食を楽しみ味わう為なら良いと思います。
    作りたくない、好き嫌いが多い、面倒からくる外食は良くないし贅沢。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんたろうさんの家の好きなように

    家ごとで好きなようにすればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する