現在の発言数519,720件!

高校生のお弁当のおかずについて・・

学校が始まりまだなれていなくて、毎日お疲れモードです。 Sweat

スタミナがつくお弁当のおかずがありましたら、教えてください。 Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 焼肉たれ

    鶏ももをつけこみ一晩翌朝レンジで3分。照り焼き風できあがり。
    お肉は均等にひらくとばらつきなく熱がとおります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうです。

    >pさん

    鶏ももをつけこみ一晩翌朝レンジで3分。照り焼き風できあがり。
    お肉は均等にひらくとばらつきなく熱がとおります。

    ありがとうございます。

    作ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉の生姜焼きとか・・・

    ミンチカツとか、チーズ入りの卵焼きとか、とにかくがっつりしたものが
    よかったようですね。

    そうそう、受験の時は縁起を担いで「トンカツ弁当」をリクエストされましたが
    単にトンカツが食べたかっただけのようで・・・
    なんちゅうやっちゃ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下味とパン粉だけ

    中学・高校と毎日お弁当作ってきましたが、よく作るのはチキンカツですかね。チキンカツは前日に鶏胸肉を適当な大きさに切って味付けをしパン粉をつけ、朝少な目の油で蒸し焼きにしてます。卵焼きの後に作ります。弱火でじっくり焼くのでその間に他の事が出来るのでよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する