現在の発言数520,882件!

夫に素敵な朝食を出したい!素敵な朝食メニューを教えて下さい!

クックパットを始めたばかりです。
私は「素敵な」「オシャレな」という料理が苦手です…。
料理自体はベーコンやお味噌を作ったり、マメに作っています(主に素材を)
ただ、組み合わせが分かりません。
「中華粥」が好きだそうですが、おかゆと一体何を出せば…?
「パンケーキ」が好きだそうですが、野菜はサラダ…?ケーキにスープは合わない?
「リゾット」はよく作るのですが(オシャレなような…)リゾットにサラダにチーズにフルーツと、変化がないメニューになります。

夕食は和食中心で和食は得意なのですが、洋食や中華の美味しい、組み合わせが分かりません…。
素敵な朝食、皆さんが「素敵な朝食」だと思われる自慢のメニューを教えて頂けませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 洋風なら

    例えばトーストなら、ハニートースト、フレンチトースト(はちみつをかけてシナモンをふるとか)、チーズとトマトとバジルを乗せて焼いたトーストなどいろいろあります。
    野菜サラダや野菜スープをつければ、野菜も美味しくたくさん摂ることが出来ます。パンケーキにスープ、全然変じゃないと思います。
    組み合わせは、ちょっと品数多めだけど、
    ・トースト、ホットケーキ、パンケーキ、イングリッシュマフィンなど主食となるもの
    ・サラダや野菜スープ
    ・スクランブルエッグ、目玉焼きなど
    ・炒めたウインナーなど
    ・果物とヨーグルト
    ・飲み物
    みたいな感じとかどうですか?
    もっと品数減らすなら、主食+サラダまたはスープだけでもいいと思います\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃれかどうかはわかりませんが

    ベーコンやお味噌を作られるなんて素敵じゃないですか!
    中華は私も詳しくはないのですが、朝食にお粥は新鮮でいいですね。雰囲気の良い器に中国茶や杏仁豆腐に果物をたっぷり添えたりすれば十分おしゃれな朝食になると思います。

    我が家は子どもも小さいので朝食は楽しく美味しく簡単にしています。野菜が少ないとダメだしされちゃいますかね。主食の甘いもの系は手作りをすることも多いので手抜きってわけでもないんですけどね。

    ・パンケーキ+ベーコンまたはソーセージ+果物+牛乳
    (パンケーキにはナッツやチョコチップを気分で入れたりします)
    ・ブルーベリースコーン+フルーツサラダ+紅茶
    ・シナモンロール+果物+コーヒー
    ・チーズ入りとろとろスクランブルエッグ+野菜+アボカド+果汁100%ジュース
    ・ヌテラとトーストに薄切りバナナやイチゴをのせたもの+チーズ+カフェオレ
    ・具沢山オムレツ+フルーツサラダ+コーヒー
    ・グラノーラ+ヨーグルト+果物+紅茶

    たまに気分によっては世界各地・各国の朝食を再現します。
    ハワイならマラサダ+アサイーボウル+コナコーヒー。
    UKならベイクドビーンズ+トースト+目玉焼き+紅茶。
    やったことないけど、日本旅館みたいにごはん+お味噌汁+海苔+焼き鮭+卵焼きなんかも良さそう。

    器をちょっと本格的なものにして彩りを良くするだけでも相当おしゃれ度は上がると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お、お二人とも…

    すごいです!想像するだけでよだれ出てきました(><)
    町のくまさん、こういう朝食、高原の(?)カフェとかで出てきそうです…イングリッシュマフィンという単語を産まれて初めて聞きました(^^;
    フレンチトースト(勝手にたまごパンと呼んでました)にシナモンをかけて、ほうほうと思いながら有難く読ませて頂きました!バジルも普通に使われるんですね…(乾燥タイプしかないです、いっそ植えればフレッシュハーブも楽しめますね)
    参考にさせて頂きます(^^)
    Yummyさん 食材を作るのは好きなんですけど…カタカナの食事を作るのが本当に苦手でして(^^;杏仁豆腐に果物をたっぷり!おいしそう!ヌテラ…これも産まれて初めて聞いた単語です…。世界各国、各地の朝ごはんを参考にされているんですね!本当にすごいですね…なんかもうどのメニューも「おいしそう」とパソコンの前でつぶやいてしまいます。我が家も小さい子どもがいるんですが、もう朝は…おばあちゃんの朝ごはんみたいになってしまいます。ご飯物、汁物、魚、お漬物、野菜の炊いたんにフルーツ一切れに昆布巻きとか。なんか、食卓が茶色い。
    彩りも素敵な朝食メニュー、参考にさせて頂きます(^^)

    中華用の食器に、和食器に洋食器と言っても、イギリス料理(スコーンとか…あの、焼けるものなのでしょうか?)にはイギリスの陶器、イタリア料理にはイタリアの陶器、…など食器から入れば、統一感も出そうで素敵度アップしそうです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃいろ

    >ひつじさん

    すごいです!想像するだけでよだれ出てきました(><)
    町のくまさん、こういう朝食、高原の(?)カフェとかで出てきそうです…イングリッシュマフィンという単語を産まれて初めて聞きました(^^;
    フレンチトースト(勝手にたまごパンと呼んでました)にシナモンをかけて、ほうほうと思いながら有難く読ませて頂きました!バジルも普通に使われるんですね…(乾燥タイプしかないです、いっそ植えればフレッシュハーブも楽しめますね)
    参考にさせて頂きます(^^)
    Yummyさん 食材を作るのは好きなんですけど…カタカナの食事を作るのが本当に苦手でして(^^;杏仁豆腐に果物をたっぷり!おいしそう!ヌテラ…これも産まれて初めて聞いた単語です…。世界各国、各地の朝ごはんを参考にされているんですね!本当にすごいですね…なんかもうどのメニューも「おいしそう」とパソコンの前でつぶやいてしまいます。我が家も小さい子どもがいるんですが、もう朝は…おばあちゃんの朝ごはんみたいになってしまいます。ご飯物、汁物、魚、お漬物、野菜の炊いたんにフルーツ一切れに昆布巻きとか。なんか、食卓が茶色い。
    彩りも素敵な朝食メニュー、参考にさせて頂きます(^^)

    中華用の食器に、和食器に洋食器と言っても、イギリス料理(スコーンとか…あの、焼けるものなのでしょうか?)にはイギリスの陶器、イタリア料理にはイタリアの陶器、…など食器から入れば、統一感も出そうで素敵度アップしそうです(^^)

    茶色い食事、とっても健康的ですばらしいと思います。朝から一汁三菜に果物まで作られるなんて尊敬します。私は逆に和食は好きだけどレパートリーが少なく、海外なので日本の食材がなかなか手に入らないのもあり、洋食中心です。えらそうに色々書き連ねてしまいましたが、我が家も全然おしゃれとは程遠いし、器なんかもつい最近気にするようになったばかりです。。

    ヌテラ(Nutella)はチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドです。とても甘いので子どもにはまだあげてませんが、トースト、パンケーキ、ワッフルなど何でも合うし、果物に塗ったり、スプレッドなのにクッキーとかも作れて便利なんですよ。多分日本でも置いてるお店あると思います。

    スコーンはCookpadでもホットケーキミックスを使った簡単レシピとかたくさん見かけますよ!小麦粉から作ることもできますし、何より焼きっぱなしですぐ食べられるのが手軽で良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >Yummyさん

    茶色い食事、とっても健康的ですばらしいと思います。朝から一汁三菜に果物まで作られるなんて尊敬します。私は逆に和食は好きだけどレパートリーが少なく、海外なので日本の食材がなかなか手に入らないのもあり、洋食中心です。えらそうに色々書き連ねてしまいましたが、我が家も全然おしゃれとは程遠いし、器なんかもつい最近気にするようになったばかりです。。

    ヌテラ(Nutella)はチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドです。とても甘いので子どもにはまだあげてませんが、トースト、パンケーキ、ワッフルなど何でも合うし、果物に塗ったり、スプレッドなのにクッキーとかも作れて便利なんですよ。多分日本でも置いてるお店あると思います。

    スコーンはCookpadでもホットケーキミックスを使った簡単レシピとかたくさん見かけますよ!小麦粉から作ることもできますし、何より焼きっぱなしですぐ食べられるのが手軽で良いです。

    海外にお住まいの方だったんですね!羨ましい…安全な食材を探すのに苦労しているので、本当に羨ましいです(^^;
    本当に素敵なメニューだったので、取り入れさせて頂いて今朝はスコーンを作ってみました…ふくらみが足りず分厚いクッキーみたいになってしまったので、今まさに格闘中です。
    洋食中心の素敵な朝食を目指そうと思います(^^)
    ヌテラ、機内でプラスチックの容器に入ってオリーブオイルの横に置いてあった気がします…何か分からずそのままにしてしまっていたのですが、チョコレートだったんですね(^^;果物やお菓子にも使えるんですね、ネットで探してみたいと思います(^^)

    なんとかそれらしい?スコーンが焼けました!ので、明日はスコーンだけじゃなくてヨーグルトなども添えたいと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくり時間をかけて朝食を♡

    ひつじさ♬.頑張っていらっしゃる姿が目に浮かびます^_^
    ベーコンやお味噌を作られるなんてスゴイ!
    お料理はお得意でいらっしゃるから.
    週末は盛り付けやお皿もイメージ変えて.ゆっくりご夫婦で朝食を!
    Kママにとっての素敵な朝食=時間をゆっくりかけていただく贅沢かな^_^

    ある日の朝食はいつもの果物をちょっと綺麗にカットし.並べて.オーガニックのグラノーラを選んでみました.ヨーグルトとメイプル入れて. 寒くなってきたので野菜スープでも添えましょうか^_^

    3296
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する