現在の発言数519,700件!

冷凍したカレーは?

カレーを作っているときに、前に残って冷凍保存していたジップロックに入ったカレーを発見。
だいたい一人分くらい。
それって、いま炊いてるカレー鍋にいれちゃいますか?
衛生面で問題ない?
まだ冷凍して3週間程度のものですが。。。。皆さんどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 入れちゃうかも

    うちは冷凍しないので分かりませんが、1食分位なら入れちゃうと思います。

    じゃがいもが入ってたら止めますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に入れちゃってます・・・

     キーマだったり、豆カレーだったりと毎回ちょっとコンセプトを変えてカレーを作っているんですけど、次のカレーに一食分くらい混ぜてやるとこれまた良い感じになるのですよねぇ。
     煮ているうちに温度が下がってと言うことを懸念しているのであれば、凍っている物は別途電子レンジで温めてから加えても良いのではないかと。

     でも、一食分ってカレーうどん作る時に重宝するので、また冷凍庫に戻しちゃうかも(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(・∀・)

    結局、ルーと牛肉だけ入った「前回カレー」別鍋で温め、品質チェックしてから(笑)、「本日カレー」に投入ヽ(=´▽`=)ノ

    普通に美味しかったです(^^)

    今回は余らさずに、食べ切らないといけませんね(;´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する