現在の発言数477,913件!

ベランダガーデニングでどんな花を育ててますか?

アパートのベランダでささやかながら花を育ててます。植物は私を癒してくれます。私は虫が付きにくいらしいゼラニウム2種、レモングラス、ミント、ローズマリー、そして虫が付きやすい?ミニバラを育てています。今後はアサガオ、バジル、ナスタチウムも増やす予定です。鑑賞と食用ごっちゃ混ぜです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 団地のベランダでいろんな植物育てています。バラ、ビオラ、菊、ゼラニウム、セージ、その他多肉植物色々。増えすぎて、ベランダ横になって歩いています。娘が貰ってきたマザーリーフが大きくなっています。まぼろしと言われてる花が咲かないかなと期待しています。増えすぎた多肉植物,不用になった器に寄せ植えして友達に無理矢理もらってもらいます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は秋ですが……?
    バジルは育てやすいですよね。美味しいですし。
    自分も春とかなると、何か植えようと思います。
    よく植えるのはミニトマトです。
    品種は今年は何にしよう、と思います。
    今は改修工事と言うことでベランダには何も出してませんけど、ミニキャロットの種はあります。
    一度9月頃植えてみたんですけど、失敗したみたいです(笑)
    食べるものばかりですけど、最近はラベンダーとか見ると寄せ植えとかもいいなーと思い始めました。
    賃貸、ベランダ、場所は限られてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する