現在の発言数478,070件!

エビチリを作るのに、エビが少ないっっ!

今夜は、エビチリを作ろうと思い、以前買って冷凍してあったエビを解凍しました。
エビチリのソースは、市販の物を使います。
作り方を読んでいると(今さら?って感じですが・・・買うときにちゃんと読めばよかった)、エビが300g必要です。
冷凍のエビは、そこそこ大きさはあるものの、250gくらいしかありません。
そこで、別の具を入れて、かさ増ししようと思うのですが、今日は仕事帰りにスーパーに行く時間がありません。
スーパーに行ければ、エビを買えますから。
なんとか、コンビニなら行けそうです。
コンビニ食材で、エビチリのかさ増しに使える食材って何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 海老を

    天ぷらにしてからソースに絡めるのは?(^-^)ノ

    海老がひとまわり大きくなるから
    買い足さなくても大丈夫と思います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ、卵、青菜入り、

    海老の他に、もんごういか、炒り卵、ゆでたほうれん草入りもきです。

    添え物にサニーレタス、サラダ菜、水菜、具はねぎ、玉ねぎ多めとか、

    エビチリピザも好きです。

    スーパーのお惣菜、お弁当に入ってる、フリッターみたいに衣の厚い海老は苦手です。

    ゆでたこんにゃく入りはダメかな???

    ゆでたカリフラワー、ブロッコリーも合いそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困った時のはんぺん頼み

    えびを粗めに刻んではんぺんと混ぜ混ぜ・・・
    えび団子のチリソースなんてどうでしょう(゜ー゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~

    昨日のうちに、野菜は切っておいたんですが、玉ねぎは表示よりやや多目に用意しました。
    でも、まだ何か足りないような・・・
    プレミアすすっちさん、実は、私が過去に揚げ物をして2回も重度の火傷を負ってから禁止になってます。
    でも、天ぷらにしたエビにソースが絡んで美味しそうですね!

    イカ、青菜、ブロッコリー等もいいですが、私が行こうとしているコンビニには売っていません・・・(泣)
    炒り卵は、彩りもキレイになりそうで良いですね!
    我が家は、卵だけはたくさん常備してあるので。

    他にもアイデアありましたら、よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんのタネ

    熱湯をかけたおでんのタネ、いか巻き、えび巻き、
    ちくわぶ、ちくわ、揚げ出し豆腐とか・・・・

    ゆでたじゃがいもとかも、合いそうですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ類

    お近くのコンビニで扱っているのか分かりませんが…

    エリンギは如何でしょうか?
    シメジや椎茸でも良いかと。
    きのこ類はかさ増しになると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしもコンビニをよく使います 笑

    仕事の帰り道にスーパーがないのでコンビニであるものと家にあるものを組み合わせてるので参考までに(^_^)
    えびと同じ魚介系のものでカニカマ、ちくわなどを入れたり、コンビニに冷凍野菜はないですかね?あれば上であるようにブロッコリーとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやし

    水分がでるのでさっといためあわせます。
    豆腐もいいです。これも水分がでるのであらかじめ塩をいれた熱湯で
    ゆでると水分が減少できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら鶏チリかなあ

    冷凍庫に鶏肉はありませんか?
    鶏肉も海老と同じように揚げるか、油通しをしてからタレと絡めます。

    O型の私なら250グラムと300グラムなら気にならないのでそのまま気付かなかったことにして作っちゃいますが(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ありがとうございました。

    実際に作ったのは、竹輪でカサ増し+フワフワ炒り卵投入でした。
    次女は、竹輪に気付かず、最初に箸に取ったのが竹輪で、口に入れた途端、『竹輪じゃんっ!』とややお怒りの様子でしたが、食べ進んで行くうちに、『竹輪もイケるね』と言ってました。
    フワフワ炒り卵は、娘達は『エビチリに卵って・・・』と言ってましたが、食べてみると『合う!』と喜んでました。
    私も、炒り卵入りのエビチリは初めてだったのですが、めちゃ美味しかったです。
    彩りも良くなるし。
    これからは、エビチリに炒り卵は我が家の定番になります。
    他にも回答頂いた具材も、チャレンジしてみますね。
    色々なご意見、とても参考になりました。
    ありがどうございました。

    あ、私もO型です(笑)
    私は気にしないんですが、娘達はA型なので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビチリかさまし・・・

    こんにちは。
    うちではえび+ちくわでかさ増しします。
    食感もなんとなく似てておいしいですよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老の背開き&天ぷら粉作戦はどうでしょう^^

     最近は海老もお高いですからね~^^;

     ウチでも海老チリや海老マヨを作るときは<むき海老>や<小さめバナメイ海老>を使ってますが、決まって“背開き”にしちゃいます。
    大きさは誤魔化せませんが厚みが増すような感じがするし、背ワタも取り除けて一石二鳥ですしね。

     それから市販の天ぷら粉を水で溶いたものを衣にして天麩羅というか、“フリッター状態”に揚げてからソースで絡めます。
    ずいぶんとカサ増しになるし、海老に下味をつける手間も不要でこれまた“一石二鳥”です^^

     2人分で小さめな海老でも10個もあれば結構な食べ応えで満足感もありますよ~
    もっと海老が少ないときは、スクランブルエッグ風にした玉子の上にソース的な感じでかけてみるとかしてます Yum+1


    1668
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    大き目のスクランブルエッグでかさ増ししてますよ~
    卵は結構買い置きってありますよね
    卵を2~3個分で作ればかなりのかさ増しになりますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚揚げおすすめです。

    コンビニにあるかは???ですが・・・
    我が家のエビチリは常に厚揚げを入れています。
    絹厚揚げより,普通の厚揚げがいいですよ。
    トースターやグリルで周りを少し焼いてエビサイズに合わせて切って入れます。
    ソースもよく絡むし,ボリュームもアップです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビチリには

    私はエビチリにはいかやちくわを入れます。
    私はエビが苦手なのでちくわは絶対いれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままで!

    50gくらいの違いなら何の問題もないですよ。
    そのまま250gで作ってください。
    大きめのえびということなので2尾分の違いくらいだと思います。
    気になるならコンビニに絶対売っている卵とかは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスもええでよ~

    参考までにうちには冷凍庫に業務スーパーで買った揚げナスの冷凍があります。
    ナスチリもあるのでナスもいいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木綿豆腐

    >くみこさん

    昨日のうちに、野菜は切っておいたんですが、玉ねぎは表示よりやや多目に用意しました。
    でも、まだ何か足りないような・・・
    プレミアすすっちさん、実は、私が過去に揚げ物をして2回も重度の火傷を負ってから禁止になってます。
    でも、天ぷらにしたエビにソースが絡んで美味しそうですね!

    イカ、青菜、ブロッコリー等もいいですが、私が行こうとしているコンビニには売っていません・・・(泣)
    炒り卵は、彩りもキレイになりそうで良いですね!
    我が家は、卵だけはたくさん常備してあるので。

    他にもアイデアありましたら、よろしくお願いします。

    こんにちは。

    私の場合は海老を半分にして、木綿豆腐を水きりして片栗粉をまぶして油で揚げたらものを使います。ヘルシーな上に安上がりで(笑)豆腐だけでも美味しいですよ。

    良かったら、是非、お試しくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する