現在の発言数478,308件!

1人の時のご飯?

旦那様や、家族がいないときの夕飯何にしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ワクワクしますね(笑)

    『わぁぁ~~(°∀°)何食べよー???(^∇^)』って、ワクワクします(笑)
    家族の誰かが嫌いだ(あまり好きじゃない)から普段出せないメニューを思いきりたのしむとか、
    見られたらドン引きされるけど、好きなのーってゆー変わった食べ方とか…

    何にしようか迷います~(笑)

    ってゆーて、結局卵かけごはんで済ませそうな私。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~

    1人分で洗い物をしたくないので簡単に済ませたいですよね~(o´∀`)b

    卵かけご飯派です!
    私も Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サルモネラ菌:生卵を食べる際の注意

    サルモネラ(Salmonella)は日本における食中毒菌の中では一位二位を争う有名な菌です。

    生卵を食べる場合は、「ひび割れた卵」や「割れた卵」、「割ってから2時間以上経過した」を使用するのは危険です。


    たまごかけご飯、おいしいですけれど…
    これからは、どんどん暑い季節になってきますし
    サルモネラのことも考えて、お子様やお年寄り等の食事の際にはお気をつけください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯最高!

    一人のときは、残り物で済ませます。
    で、ちょっと足りないな~と思うと、卵さまの登場!

    これからの季節、オクラが美味しくなるので、さっと茹でたオクラを刻んで卵かけご飯にON!
    もう最高です。
    夫がオクラ苦手なので、私一人のときのささやかな贅沢です。

    あとは、きな粉ご飯。
    これも夫から引かれるので一人のときにこっそり。

    きな粉、栄養あるんだけどな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由なひととき、

    ひとりで外食に行くのもおっくう、勇気も無し
    ひとりでぜいたくしてもつまらないし、
    他にお金を使いたいので、適当に家にあるもの。

    本当になんにも無ければ、渋々買いに行きます。

    思い浮かばず、大好きなタルトを2個、買って食べたこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります(≧∇≦)b

    自分だけの為ってなぜかおっくうですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予算に余裕があれば外食しています。

    私は、旦那さん・娘3人いないと時々ですが1人で外食に行きます。 +1
    1人分だと作るのもめんどくさいし、たまには人気店の夕飯を食べたいですね? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーやもんじゃ焼き

    インスタントのタイカレーやカレーライスです♪
    今度、もんじゃ焼きも作って食べる予定です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が食べないもの

    やはり、ひとりの食事となると、ふだん、夫が食べないもの&食べないほうがいいものを、自分ひとりで、存分に味わいたいと思います・・・

    ①貝類を使った料理(夫は、程度は低いのですが、貝アレルギーなので、ふだんはコワくて調理しません、できません。)
    ②レバーとか砂砂肝も、これまた夫が好きではないので、私ひとりで食べたい食材です。
    ③(現在、イタリア在住12年ですが)、偽カニ・かまぼこみたいなものが、むしょうに食べたくなるときがあります。夫は昨春、ニッポンで食べてみて、「俺の嗜好じゃないわい」と悟ったので、二度と食べません。だから、こういうものを、私ひとりなら、食べたいですよ、たまに、ねっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日です!

    今日旦那は飲み会なので夕飯は手抜きだー(≧∇≦)
    納豆ご飯にしようかお茶漬けにしようか冷凍保存しておいたお好み焼きをチンして食べようか Yum
    とりあえず旦那に内緒でコンビニスイーツ買っとこう Yum
    もう昨日からわくわくが止まらない^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとり外食わかります~♪

    >となごんさん

    私は、旦那さん・娘3人いないと時々ですが1人で外食に行きます。 +1
    1人分だと作るのもめんどくさいし、たまには人気店の夕飯を食べたいですね? Smile

    私も主人と娘が夜ご飯いらないと、ひとりで外食しますよ Smile

    自分の行きたいお店を調べてじっくりとお料理を味わってます^-^

    ひとり分だと、昼ごはんだったらパスタとか麺類でいいんですが、夜ご飯となると・・・
    たまにはひとりで美味しいもの食べたいので Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人外食いいですね~

    今まで、家に少しいいお弁当を買ってきてが
    ひとりの時の贅沢でした。 Smile

    出掛けて行って食べるのも贅沢感ありますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに今

    炒飯の素で炒飯を作って食べました❤️
    美味しかったです Smile +1
    さぁ〜て、デザートは…❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する