現在の発言数488,339件!

お弁当の卵焼き

小6なんです! 私は必ずお弁当を自分で作ります Four leaf clover
 そして必ず入れるのが卵焼きかだし巻き卵
   なんだけど味がなかなかきまらなくて・・

  おいしい卵焼きもしくは出し巻き卵の作り方やレシピを教えてください Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 卵焼き美味しいですよね

    私も大好きです!
    レシピとはいえませんが、お弁当の時は濃いめに味付けをしています。
    時間がたつと味が和んでしまうので
    子供や主人に『少し薄味だったよー』
    と言われる事が多いので(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼き大好きです

    お弁当に、卵焼き、大好きです。
    あたしは、、塩味のみの卵焼きしか作りませんが、俵型おにぎりを、薄焼き卵で、巻くのが好き。
    母が、よくお弁当に、入れてくれてました。
    卵焼きレシピではなくて、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ&バジル

    卵をフライパンに流し入れてからケチャップを全体に散らす様に入れて、その後乾燥バジルを振りかけて焼きます。

    私の中ではイタリアンな卵焼きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんて素敵な六年生(^^)

    自分でお弁当なんて…偉いっっ

    今日たまたま、40才のオバサンが自分のお母さんにお弁当作ってもらってるってきいたもので(・・;)

    さて、たまごやきですが、私は『白だし』を入れてますよ。味つけはそれだけ!メーカーによって濃さが違うので、初めて作るときは少しずつ入れて、味をたしかめてね。

    たまごやきのアレンジでよくするのは、刻んだ青ネギ入りです。
    黄色とミドリで彩りも良いし、美味しいですよ。

    頑張ってね
    Wink



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手抜き裏技

    お家に納豆のタレ余っていませんか?あれを活用しましょう。
    卵1個に対してタレを1袋入れて玉子焼きを作ると美味しいですよ。
    甘い卵焼きが好きなら砂糖も入れてね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね(^o^)丿尊敬します♪

    家の親はねぎと紅生姜の卵焼きを作ってくれてました♪
    その卵焼きがお弁当に入ってる時は嬉しかったなぁ~★
    それが今でも好きです(^u^) Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニカマ

    カニカマを入れるとかに玉風になり、美味しいです Two hearts
    ネギなんかもいい香りです Star

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごやき

    うちの卵焼きは甘め。

    お弁当の卵焼きはお砂糖小さじ山盛1。

    時間のないときはスクランブルエッグ。
    こちらはお砂糖大さじ1弱。+ケチャップ
    カップに入れてお弁当へ。

    時間のあるときはフリッタータ(イタリアオムレツ)
    ツナ+ポテト(茹でまたはあげたもの)+マヨネーズを
    玉子に混ぜてフライパンに流し、
    かにたまのように丸く焼きます。  レシピID:2097121

    そのほかには、明太子や高菜漬け、のり、チーズをまいた卵焼き。
    味があるのでたまごには味付け不要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小6です。
    これは簡単で、私のレシピの中で一番人気です。

    レシピid 2722922

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する