現在の発言数478,513件!

子どもの便秘に悩んでいます。

私も便秘なんですが、長女は私よりもヒドい便秘で悩んでいます。
美味しくて便秘も治る料理を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • バナナ+ヨーグルト♪

    バナナは食べやすい大きさにカットしてレンジでチン♪
    ヨーグルトと一緒に食べます。
    ほんのり温かいのでお腹にやさしい気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天

    妹の子供も便秘だと言っていましたが、寒天を食べさせるようになってから快調だと言ってましたよ!

    スーパーとかで売ってる、お味噌汁に入れたりする細切れのを食べているそうです。お試しになってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとまず体温を上げる食べ物を

    息子がひどい便秘でした。
    当時は原因もわからず食物繊維の多い食べ物やヨーグルト、漬物、サプリ、漢方、なんでも試しましたが一時的な効果だけで治る事はありませんでした。
    比較的よかったのはビオ。料理では根野菜の煮物でした。(身体も温まり繊維もある)

    結局、原因は自律神経の乱れのせいで、体温調節が出来ず極度の冷え性になり、腸が活動していなかったせいでした。
    自律神経を整える治療をしたら、いつの間にか便秘も治って毎日スムーズなお通じになっていました。

    親戚の伯母は冷え性でもないし自律神経の乱もありませんでしたが便秘でした。
    最近(といっても数ヶ月も前だけど)TVで紹介していた腸のマッサージをはじめたら、ほぼ毎日お通じが!と喜んでいました。お腹の中でねじれ、蛇行、落下した腸を正しい位置に整えるマッサージだそうです。
    伯母は、はなまるマーケットで観たと言っていました。

    便秘の原因は色々あるようなので上記は当てはまらないかもしれません。
    良い改善法がみつかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する