現在の発言数479,705件!

オーブンの予熱について教えてください。

家の電子レンジにはオーブン機能がついているのですが、仕組みがよくわからず未だに使えていません。
オーブンを使用するレシピを見ると、例えば、「予熱したオーブン何度で何分」みたいに書いてありますが、予熱ってそういうボタンを押せば勝手に適度な予熱をしてくれるのでしょうか?それとも自分で時間とか設定して予熱するのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • メーカーによりますよ

    「予熱」はあらかじめ使う(焼く)温度にしておく、という意味です。
    オーブン内を使用する温度にしてから○分焼く、ということです。
    すぐに焼き始める(予熱無し)も出来ると思うので、決められた操作をするか機種によっては「予熱」というボタンがあるかもしれません。

    メーカーによって予熱の仕方が違うので、取説を読むか、無ければオーブン本体のどこかに型番があると思うので、インターネットで検索すると出てくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで検索してみました。

    >romanescoさん

    「予熱」はあらかじめ使う(焼く)温度にしておく、という意味です。
    オーブン内を使用する温度にしてから○分焼く、ということです。
    すぐに焼き始める(予熱無し)も出来ると思うので、決められた操作をするか機種によっては「予熱」というボタンがあるかもしれません。

    メーカーによって予熱の仕方が違うので、取説を読むか、無ければオーブン本体のどこかに型番があると思うので、インターネットで検索すると出てくると思いますよ。

    ありがとうございました。早速調べてみました。
    私の使ってる物は自動で予熱してくれるタイプのものでした。
    焼き上がり時間を入力したら自動で予熱してくれるみたいです。

    これで料理の幅が少し広がりそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったですね!

    >ショアさん

    ありがとうございました。早速調べてみました。
    私の使ってる物は自動で予熱してくれるタイプのものでした。
    焼き上がり時間を入力したら自動で予熱してくれるみたいです。

    これで料理の幅が少し広がりそうです!

    見つかって良かったですね。
    オーブンが使えると料理の幅が広がります。
    特にお菓子とかは使用率が高いので、ウチは無かったら困ります(笑)
    料理、楽しんでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩んでいました。
    参考に出来ました。ありがとうございます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する