現在の発言数478,426件!

観光で名古屋に行こうかと

東京人です。新幹線で一時間半と近いので、観光をしに名古屋に行こうかと思いますが、東京の街とあまり変わらないでしょうか? 見どころやお勧めの郷土料理などありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 名古屋

    名古屋駅のツインタワー、名古屋のテレビ塔〈栄〉、名古屋の栄又は名古屋駅の地下街、
    名古屋城など。

    食べ物は、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、鳥の手羽先、きしめん、なごやん、エビフライなど。

    わたしが、特に好きなのは、味噌カツと、エビフライです。
    名古屋駅か栄に〈まるは食堂〉のエビフライがあった気がします。
    セントレア空港にもある、エビフライが巨大でとても美味しい店です。

    わたしは、名古屋と、東京の違いは、東京は、たまに行くぐらいなので、
    良くわかりませんが、東京の1番の繁華街と比べると、やっぱり東京のが、すごく都会だと思います。

    東京の浅草をブラッとしましたが、
    名古屋の下町と似てる気がしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど。

    >クックさん

    名古屋駅のツインタワー、名古屋のテレビ塔〈栄〉、名古屋の栄又は名古屋駅の地下街、
    名古屋城など。

    食べ物は、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、鳥の手羽先、きしめん、なごやん、エビフライなど。

    わたしが、特に好きなのは、味噌カツと、エビフライです。
    名古屋駅か栄に〈まるは食堂〉のエビフライがあった気がします。
    セントレア空港にもある、エビフライが巨大でとても美味しい店です。

    わたしは、名古屋と、東京の違いは、東京は、たまに行くぐらいなので、
    良くわかりませんが、東京の1番の繁華街と比べると、やっぱり東京のが、すごく都会だと思います。

    東京の浅草をブラッとしましたが、
    名古屋の下町と似てる気がしました。

    一泊して名古屋城など見て、喫茶店のモーニングを体験しようと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日間賀島

    ちょっと足を延ばして、
    おいしくて新鮮な魚介類、タコがお好きでしたら、
    旅館、民宿も多く、タコづくしの料理も選べます。
    私が泊まったのは、12,000円くらい、部屋食の旅館でした。
    日間賀島名物の貝類のお刺身、タコの丸ゆで、タコ飯、旬の魚、
    イセエビの半身焼きも出ました。料理法もリクエストできるはずです。

    ゆでると、頭の大きさが、8,10cm程のやわらかくて小ぶりなタコです。

    yoko様(姉と同じです)にとって、よい旅行になりますように・・・


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナナちゃん人形

    名鉄百貨店のエントランス前に、ドドーンと立ってます
    季節ごとにコスチュームも変わって面白いですよ
    私は二度ほど会いに行きました

    食べ物はひつまぶし、手羽先、カレーうどんも美味しかったです
    味噌は濃すぎて私の口には合いませんでした

    楽しんできてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知りませんでした。

    >章魚(タコ)さん

    ちょっと足を延ばして、
    おいしくて新鮮な魚介類、タコがお好きでしたら、
    旅館、民宿も多く、タコづくしの料理も選べます。
    私が泊まったのは、12,000円くらい、部屋食の旅館でした。
    日間賀島名物の貝類のお刺身、タコの丸ゆで、タコ飯、旬の魚、
    イセエビの半身焼きも出ました。料理法もリクエストできるはずです。

    ゆでると、頭の大きさが、8,10cm程のやわらかくて小ぶりなタコです。

    yoko様(姉と同じです)にとって、よい旅行になりますように・・・


    そんな島があったんですか。教えてくださってありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまかじま=日間賀島

    >yokoさん

    そんな島があったんですか。教えてくださってありがとう。

    5月14日(月)~9月23日(日)まで、
    日間賀島サンセットビーチにイルカがやってきてます。
    詳しくは日間賀島観光協会まで

    私が宿泊したのは「たくみ観光ホテル」さんでした。
    他、漁師の民宿、旅館、いろいろあります。

    名古屋観光のご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イルカですか!

    >章魚(タコ)さん

    5月14日(月)~9月23日(日)まで、
    日間賀島サンセットビーチにイルカがやってきてます。
    詳しくは日間賀島観光協会まで

    私が宿泊したのは「たくみ観光ホテル」さんでした。
    他、漁師の民宿、旅館、いろいろあります。

    名古屋観光のご参考までに。

    再度ご案内ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年一人旅で行きました。

    年齢やお好みがわからないので、合うかはわかりませんが・・・
    行ってみて、ほかにはないなあと思った所をご紹介させてください。

    ちょっと郊外まで行きますが、愛地球博で展示された、隣のトトロの
    「めいとさつきの家」があります。一応予約制ですが、本当にめいと
    さつきが今にも出てきそうで素敵でした。

    名古屋市科学館には世界最大のギネス記録登録されているプラネタリウムも
    あります。外から見ても、すごい大きさの球体が見えるのですぐわかります。
    個人的には、プラネタリウムはもちろん科学館の方が様々
    実験などを体験できて大人でも面白そうでした。
    (広いし、時間なくてあまり見れませんでした)

    ご参考まで♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モーニングは、名古屋が有名みたいですね!

    >yokoさん

    一泊して名古屋城など見て、喫茶店のモーニングを体験しようと思います。ありがとうございました。

    モーニングで思い出したのですが、コーヒー店ですが、コメダ珈琲はご存知ですか❓
    珈琲頼むだけで、焼きたての分厚い、トーストに、ゆで玉子など付きますよ(^O^)
    名前を忘れたのですが、デニュシュパンにソフトクリームが載ってるのも、
    有名で、美味しいです!

    東山動物園、名古屋港水族館、熱田神宮も有名です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大須商店街、おもしろいですよ!

    地下鉄で上前津駅で降りて、大須商店街を歩いてはどうでしょうか?

    昔からの商店に加えて、古着屋さん、アニメ、フィギュアなどのショップ、トルコ、ブラジル料理の店など何でもかんでもごちゃ混ぜのとっても楽しい商店街です。

    万松寺通りをまっすぐ行くと大須観音があります。
    そのすぐ横には、伊藤みどり、浅田真央が育った大須スケートリンクがありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地下鉄乗れるかな?

    >りんさん

    地下鉄で上前津駅で降りて、大須商店街を歩いてはどうでしょうか?

    昔からの商店に加えて、古着屋さん、アニメ、フィギュアなどのショップ、トルコ、ブラジル料理の店など何でもかんでもごちゃ混ぜのとっても楽しい商店街です。

    万松寺通りをまっすぐ行くと大須観音があります。
    そのすぐ横には、伊藤みどり、浅田真央が育った大須スケートリンクがありますよ。

    地元ならではの情報ありがとう。行ってみようかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見ました

    >クックさん

    モーニングで思い出したのですが、コーヒー店ですが、コメダ珈琲はご存知ですか❓
    珈琲頼むだけで、焼きたての分厚い、トーストに、ゆで玉子など付きますよ(^O^)
    名前を忘れたのですが、デニュシュパンにソフトクリームが載ってるのも、
    有名で、美味しいです!

    東山動物園、名古屋港水族館、熱田神宮も有名です。

    コメダ珈琲って名古屋だけ? 東京では知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >たくなこさん

    年齢やお好みがわからないので、合うかはわかりませんが・・・
    行ってみて、ほかにはないなあと思った所をご紹介させてください。

    ちょっと郊外まで行きますが、愛地球博で展示された、隣のトトロの
    「めいとさつきの家」があります。一応予約制ですが、本当にめいと
    さつきが今にも出てきそうで素敵でした。

    名古屋市科学館には世界最大のギネス記録登録されているプラネタリウムも
    あります。外から見ても、すごい大きさの球体が見えるのですぐわかります。
    個人的には、プラネタリウムはもちろん科学館の方が様々
    実験などを体験できて大人でも面白そうでした。
    (広いし、時間なくてあまり見れませんでした)

    ご参考まで♪

    東京にないものを見てみたいなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌はトライしたい

    名古屋の味噌おいしいですね。スーパーで買って使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメダ珈琲は、名古屋やその近辺と聞いてます

    >yokoさん

    コメダ珈琲って名古屋だけ? 東京では知りません。

    コメダ珈琲は、名古屋又はその辺り、周辺では、かなり人気の店です。
    名古屋、三河辺りでは、たくさんの店舗があります。
    後は、〈寿がきや〉は、名古屋だけなのか分かりませんが、
    他県に遊びに行くと、見ないです。
    〈寿がきや〉のラーメンは、名古屋近くに住む、わたしにとっては、なくてはならない食べ物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひつまぶし、八丁味噌工場見学、

    ふつうのうな重より色々楽しめて好きです。
    名物「うなぎのひつまぶし」
    わさび、わけぎと混ぜて1杯、
    熱々のだし茶漬けで1杯、4,5杯楽しめますね。

    ”あつた蓬莱軒”さんが元祖とか、HPあります。

    熱田神宮そばの老舗本店、松坂屋店内にも、


    岡崎城で有名な「岡崎市」があります。

    「カクキュー」伝統ある八丁味噌の製造元、
    http://www.kakuq.jp/home/

    NHK朝ドラのロケ地にも。

    見学無料・広いみそ蔵、製造過程、歴史館の見学、
    見学のお土産に無料でいただける、1袋の八丁味噌、
    みそおでん、おみそ汁の試飲、。

    八丁みそソフトクリーム 300円、
    ミルクが濃厚なのに甘すぎず オススメです。

    それと1本が長くて太い、ご当地菓子
    「八丁味噌味、グリコ・プリッツ」
    箱入り1050円が、好きです。
    各2本入り・個包装 16袋入り、
    味もおいしく、食べ応えあり!

    「トヨタ テクノミュージアム産業館」大人500円
    http://www.tcmit.org/

    名古屋市内ですが、
    思いがけず 繊維産業、織物工業まで実物の織り機、
    日本初手作りの自動車、あらゆる歴史も学べてよかったです。
    戦火を逃れたレンガ作りの建物、
    落ち着いた居心地の良い雰囲気、充実した展示の数々。
    無料のガイドツアーがオススメです。

    せっかくですから、
    思いっきり楽しんで来てくださいね。
    Four leaf clover Four leaf clover Four leaf clover Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋で食べられるおいしいもの教えてください!

    …という別トピがありました。

    参考になると思います。

    バイオリニストの葉加瀬太郎さんも名古屋に来たら必ず食べるという、
    新幹線ホームのきしめんスタンドもおいしいです。

    良いお天気になりますように Tulip Tulip Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >章魚(タコ)さん

    …という別トピがありました。

    参考になると思います。

    バイオリニストの葉加瀬太郎さんも名古屋に来たら必ず食べるという、
    新幹線ホームのきしめんスタンドもおいしいです。

    良いお天気になりますように Tulip Tulip Tulip

     クックさん
    たくさんのコメントをありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する