現在の発言数521,031件!

調理器具で買わずにアイデアのある使い方はないですか?

私は七味の瓶に胡麻を入れて振りかけています。 Smile

買っても100円均一とかでアイデアがあればいいんですが? Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 製菓用のふるいの代用

    昔製菓用のふるいを持ってなかった頃は、ザルをふるい代わりにしていました(笑)。
    結構良かったんですけど、100均のふるいを購入してからは、もっと早くに買っとけば良かったと思いました Yum
    まさか自分自身ここまでお菓子作りにハマるとは(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理器具の話

    分かります。お菓子作りってはまりますよね。だんだん増えちゃうね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチミツ容器

     ボトルタイプのハチミツ容器を使い切ったら洗って、自分で作ったフルーツソースを入れたりしています。
     余りにも便利なので100円ショップで色違いで買ってきて、インスタントコーヒーとグラニュー糖とクリープをそれぞれ別ボトルに入れて使ったりしています。

     こぼれにくいですし開口部も小さいこともあって湿気にくく、結構重宝しますよ(^^)

    1639
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいね

    Smile>chocho4141さん

    うちにもあります。100円で買いました。でもハチミツの容器は捨ててた。覚えとこっと Wink

    そのインスタントコーヒーとか粉ものを入れるってとこがポイント高いわ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する