現在の発言数477,913件!

バーベキューの裏メニュー☆

BBQの際、じゃがいもをホイル焼きにしたり、お餅を焼いたり、マシュマロを焼いてみたり… 皆さんのオススメ裏メニューありましたら教えてください₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • あんまり得意じゃないんだけど。

    アウトドアは得意じゃないわりには、お付き合いで行く機会が多いです。
    ダッジオーブンがあると、メニューが広がりますよね。
    パエリャ、ローストビーフ、ピザ、パンプティングなど、いろんな料理が作れます。
    子どもにも作らせてあげられるのは、竹巻パン。
    竹の枝にパン生地を巻き付けて火に炙って食べるだけ。
    お肉はもういいかなーって思った時には、バーニャカウダも美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 烏賊のホイル焼き

    生イカをさばいて、身は適当な大きさに切って、内蔵は破れないようにします。ホイルで器を作ったら、烏賊の身、キモ、酒、醤油を入れてよく混ぜます。ホイルで包んであとは網の上に置くだけ。海辺でBBQ したときは、海水で直接イカをさばいてました(笑)
    イカをさばく姿を見せれば、デキる女アピールもできるかも!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップルを焼いてみて・・

    前に何度かバーベキューをやるとパイナップル缶を開けて普通に焼いて食べたら美味しいです。あと・・ニンニクのホイル焼きや焼きおにぎりを焼く時に味噌・大葉をのせてこんがりと焼くと美味しいです。 +1毎年夏の帰省をすると必ずバーベキューを旦那さんの実家の新潟の庭先でやっていて定番メニューです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼バナナ

    そこにアイスなどのせると立派なデザートになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きリンゴ

    丸ごとリンゴの芯を取り(底まで抜かないように注意)、そこに黒糖を一かけとシナモンパウダーを入れてアルミホイルでくるんで、ダッチオーブンで炭の中へ。
    1時間遊んで帰ってくれば、とろとろ焼きリンゴが出来上がっています。スプーンで食べます。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちわでパタパタしながらつ

    わたしの家ではBBQにいくとき小さい炭火のやつももっていくのでふつうのサイズではお肉、野菜など、小さいほうでは『するめいか』を一匹うちわでパタパタ仰ぎながら焼きます Smile

    するめがみんなすきなので大人たちはお酒のおつまみに子供もおやつにノーマルでたべたり七味+マヨでたべたりするのがすきです♪

    炭火で焼くのでよけいおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏メニュー


    と言うほどではないのですが、炭の下にアルミホイルで巻いたサツマイモを入れて
    「ついでに焼きイモ」
    します。

    何気にこれが一番の人気メニューだったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは自宅で仕込むタイプですが、きゅうりの一本漬けを持っていくとみんなに喜ばれますよ!

    どうしても肉系などに偏りがちになるので、さっぱりしたものがひとつあると満足度が違いますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々すみません、試してみたいものがありました!

    BBQバームクーヘン!

    時間はかかりそうだけど、外でこんなのやって食べたら絶対おいしいですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダッチベイビー

    ペットボトルにパンケーキの種を入れて持参。
    熱したダッチオーブンにバターを入れて種を流し込み、
    蓋をしてその上に炭を乗せて15分。

    ふわふわに膨らむので盛り上がります♪

    3403
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏メニューではないかもですが

    アルミホイルが活躍しますよね。簡単にお皿の形にして網の上で鍋代わりにしてみたり、保温状態の場所で皿の代わりにしてみたり。
    この前のバーベキューではステーキを焼いたときにステーキソースをその方法で温めてつけて食べたら好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚やししゃもなど魚類いいですよ♡
    あとポトフとかリゾットも♡
    秋冬には最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する