現在の発言数520,207件!

しょっぱい丸干しいわしのリメイク方法教えてください☆

いただきものの丸干しいわしを焼いたのですが、ものすごくしょっぱくて食べられません。。。

焼いてしまった後の丸干しいわしをおいしく食べる方法を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 出汁にしてみては?

    焼いて余った丸干をどうしようかと、
    まさに私も知りたくて検索してみたら、こちらにたどり着きました。
    煮干がわりに出汁に使ってみようかしら、
    炊き込みに使えるかしら臭みが出るかしらと
    考え中です。
    こんなコメントでスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぐしてさらに乾煎りして、かつおぶしやゴマを加えて振りかけはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンバサミで5mm〜1cm(適当)にカットしてごはん炊く時に炊飯器に入れてみて。
    2合で2匹くらい。めっちゃ美味しい炊き込みご飯になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭と尾を切り落として、オリーブオイルに漬けておきます。
    ニンニクやローリエなどを一緒に。
    とても美味しくなりますよ。

    肴にぴったり。

    また、コッペパンに野菜と一緒に挟んで食べても美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する