現在の発言数478,176件!

禁煙してみたら…

やっぱり味覚が変わりました!!
今まで普通に食べていたおかずたちがだいぶ味が濃かったぁぁ…と思ってみたり。
まず食事がウマい(笑)!
禁煙すると太るって聞いてましたがコレほんと!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 喫煙歴40年

    喫煙歴40年で煙草を辞めましたよ^^b

    肺は真っ黒かもしれませんが…(笑)
    健康になったような気がします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 禁煙1年

    去年の4月に禁煙した32歳です!1年で10キロも太ってしまいました꒰꒪д꒪|||꒱私は味覚が変わったというより、食後の一服がないので、ご飯の止め時がわからないって感じです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 28歳でやめました。

    体重はずっと変わらなかったのですが、(42キロ)
    それまではスタイルが良い…とは程遠く 痩せ過ぎに見え、実際女性らしい洋服が似合わず、笑うと骨と皮のようで…大笑いしている所を不意に写真を撮られるとゾンビ(?)みたいに写りショックでした。
    化粧も濃かったように思います。

    確かにタバコをやめると食事が美味しく感じるようになりました。

    しかし、朝・昼・晩お腹一杯食べても その後体重は全然変わりませんでした。

    体重は変わりませんでしたが、見た目ふっくらして、今迄合わなかった女性らしい洋服が似合うようになり、肌の調子も良く化粧も薄くて平気になり、不意に撮られた写真も怖い感じにならなくなりました。

    仕事をしてて、3食以外はお菓子など一切食べられない環境だったのと、元々野菜好きだったのがよかったのかもしれません^ ^

    私のモテ期を探れば(大した事はありませんが^^;)30歳前後だったように思います。実際に結婚したのもその頃です。

    後輩にベビースモーカーがいました。太っていました。
    笑うと歯は黄ばみ、彼女がくれた本や雑誌はタバコの臭いが染み付いていました。
    病気を機にタバコをやめ、今はスマートで魅力的な女性です。

    もう一人、私の友達は結婚を機にタバコと仕事をやめました。
    それまでは、スタイルも良く エステや美容院に頻繁に通い 女磨きに余念が無く男の子にもモテモテでした。

    家庭に入った途端、女磨きの必要がなくなったのかブクブク太り始めました。あの頃のみる影もありません。

    夫の友達は喫煙者も非喫煙者も結婚を機に太り始めました。


    原因は他にあるのかもしれませんよ^ ^


    今 私は、喫煙中にはあまり気付かなかった、素材を生かした和食の繊細な味に夢中です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 百害あって、一利なし

    煙草は百害あって、一利なしですから
    やめられて良かったですね♪

    健康にも、子供にも、経済的にも悪影響ばかりw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます(^^)

    皆さんありがとうございます(^^)
    確かに一服がないのでいつまでも食べ過ぎちゃう事あります(笑)
    最近口内炎が私の口を出たり入ったりで複数できます…恐ろしく痛いのですが、だんだん『あ!来たな』的な(笑)繰り返しも慣れてきた所です。皆さん口内炎とかやっぱりできましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハハッ(⌒-⌒; )かなりたくさん吸ってらっしゃいましたね

    >ともみんさん

    皆さんありがとうございます(^^)
    確かに一服がないのでいつまでも食べ過ぎちゃう事あります(笑)
    最近口内炎が私の口を出たり入ったりで複数できます…恐ろしく痛いのですが、だんだん『あ!来たな』的な(笑)繰り返しも慣れてきた所です。皆さん口内炎とかやっぱりできましたか?

    かつての上司が禁煙した時 頭に湿疹が出来 いつも頭を掻きむしって大変な思いをされていました。

    朝から晩までずっとタバコが手放せないヘビースモーカーだったので 口さみしくて我慢するのにストレス溜まっちゃったんでしょうねぇ..
    丁度その頃、同じ年代の方が次々重い病気になられ 亡くなった方もいらっしゃったので(同じくヘビーな喫煙者)…頑張って頑張って乗り越えられましたよ^ ^

    一時期そういう事もあるみたいですね。

    本を読んだり、ゴルフに行ったり気持ちをリラックスさせて、それからお酒を飲むと又吸いたくなるので暫らく禁酒もされていたと思います。

    ある意味肉体改造だと思ってください。
    病気になってガリガリに痩せ、食事制限も受けるような身体になるか…
    今 頑張って食べ過ぎなどに注意し 健康な身体になるか…

    何か夢中になれるものを見つけるか、食事なら歯応えのあるものを意識してとり(咀嚼効果)食べ過ぎを防ぐなど…

    一時期の事です。頑張って乗り越えましょう^ ^


    私の場合、丁度その頃仕事に忙しくしていたのと、その頃付き合い始めた彼(今の旦那様)が非喫煙者だったので 彼に嫌われたくなく(⌒-⌒; )頑張って乗り越えました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する