現在の発言数521,031件!

冷凍食品ベスト3

味も種類豊富、昨今の冷凍技術は凄いですね!
かくいう私、迷いながら結局いつも同じものばかり買ってしまいます…
定番はえび寄せフライ、エビシューマイ、ぎょうざ。たまに枝豆、チャーハンかな?
コレは常備してる、オススメ!という冷凍食品ベスト3教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • スパゲッティ


    1ママーの大盛ナポリタン
    2 スパ王プレミアム海老のトマトクリームスパ
    3 青の洞窟シリーズ スパ

    最近はゆでずに冷凍スパですませてます。バジルなど自分では作らないのを
    おためしして、レシピの参考にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務スーパーをよく利用します

    1.シューマイ
    2.白身魚フライ
    3.冷凍フルーツ(イチゴとか)

     お弁当詰めるようになってから冷凍食品を買うようになったのですが、パッケージが大きいのが邪魔で(^^;)
     なのでトレー付きでも買った後にフリーザーバッグに詰め替えてしまっています。

     また、神戸物産さんの業務スーパーが近くに出来たのでそちらで数種買って、これまたまとめて揚げて、粗熱取ってから急冷して自前冷食にして、温めずにそのまま弁当に詰めています。

     冷凍フルーツは、ハンドブレンダーを義母から頂いてから牛乳と凍らせたバナナ、あとプレーンヨーグルトにハチミツ等で甘味を付けてギャーっとフローズンドリンクを作るのが最近楽しみで、バナナベースは変えずにそこに冷凍フルーツをちょっと加えてアレンジしていたりしてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめはないけれど

    1、なめこ(おすすめはしませんが常備しています)
    2、餃子(おかずに困った時におたすけアイテム)
    3、うどん(主婦のお昼に重宝)

    なめこは家族で私しか食べないけど、つねにストックしておきたくて♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大抵冷凍庫にあるもの

    ① 粒コーン
    ② ミックスベジタブル
    ③ 自分で冷凍、ニンニクの皮剥いたもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する