現在の発言数477,882件!

キッチンドリンカー♪

夕食を作ってるとき、ちょっとつまみ食いしちゃって、ちょっと飲んじゃう私はイケナイ主婦かしらー?
もちろん、酔わない程度ですよ。

子供の頃、父がよく魚を捌きながらチビチビやってたのが実に楽しそうでした!

料理が楽しくなります。
包丁は要注意ダケドネ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ノンアルコール

    私は、ノンアルコールのお茶や手作りの炭酸水(無糖)やレモン水をちびちびやってますよ。

    毎日、アルコールをちびちびやるのは、肝臓にも悪影響ですよ。
    お気をつけください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる!

    よくやります 笑

    ほろよいになりながら作るゴハンはちょー楽しい!

    楽しければいいのだ!と
    言い訳しながら、ついついビールに手が伸びてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルで

    どき っとしました

    主婦のアルコール依存を特化して そのような呼びかたをしてたような・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッキンドリンカーは・・

    キッチンドリンカーの人って、アルコール依存症でも1番危ない行為です。
    いくら酔わない程度で飲んでいても・・親の真似だけはしない方がよいですよ!! Scream1度心療内科へ治療することをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しいですよね〜

    旦那の晩ごはんを作りながら、ほぼ毎日ビール飲んでます。

    キッチンって熱がこもりがちだし、
    そんな時のビールがたまらなくおいしい!

    お酒が好きなので、つまみのレパートリーも増えるし、飲んでて楽しいし、
    ゴハン作りが苦じゃありません 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルコール依存症

    アルコール依存症にご注意あれ!
    ^^b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルコール依存症って怖いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかりますよ^ ^

    確かに台所仕事は暑い!

    そこをグッと我慢して料理が出来上がるまで待つ!

    …で、出来上がった料理をテーブルに並べて、、カンパーイ( ´ ▽ ` )ノⅽ[]☆
    その方がより一層ビールが美味しく飲めます♪

    ご主人はいらっしゃらないのかな?
    旦那様も仕事を終えてテーブルに着くまで我慢して…それで飲むビールはホント美味しい(≧∇≦)bと言います^ ^一緒に共有してあげましょうよ♡

    勿論、一人でも料理が出来上がって、ちゃんと席に付いてからのビールの方が美味しいよ(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンドリンカーがなりやすい?女性のアルコール依存症

    女性はアルコールが強くない性質を持つとされていて、アルコール依存症になると身体に大きなダメージを受けてしまいます

    女性がアルコール依存症を引き起こしやすいと指摘されるのは、アルコールの分解を行うことが体質的に向いていないせいです。
    女性ホルモンというのはアルコールの分解を抑えるようになるからです。

    アルコール依存症を患った女性は、病気が進む速さは男性を上回り重症化するのも早いことが分かっています。
    男性より少量のお酒で重度の依存症に陥ることもあり、女性は警戒が必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンドリンカーは良くないけど…

    みーさんは、いわゆるキッチンドリンカーではないと思います(^-^)
    私も、夕食を作る時は必ずと言っていいほど、缶ビールを開けて飲んでます。
    それがストレス解消!最良の楽しみ!!

    仕事に行ってた時は、帰ってきた時の一口で生き返るのです(´▽`)ノ
    でないと、ご飯作る元気出ません。

    40代の頃は、特にひどく、休みの日の昼ご飯時も飲んでました^_^;
    でも、今は仕事を辞めた事もあり、週に何日かはノンアルコールビールのみで、いけてます(^^)v
    本当にビールが好きなだけなのです (*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい

    タイトルに「〜〜ドリンカー」なんてあるけどそれとは違いますよね。

    外国の公開料理番組の光景を思い出しました。
    材料の紹介の最後にワインがあって
    「これは私用」といってワインを片手に調理をしていました。

    真似したくても残念ながら私はアルコールはダメなのですが
    なんだか楽しそう〜♪
    なので、ワイングラスに葡萄ジュースでやりますよ、洋食作る時は(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週に一回くらいなんだけど・・・・

    なんだか皆様からのコメントで、私すんごい吞んべえみたくなっちゃってる・・・?
    普段は飲みませんヨ♡
    一週間に一回くらい?特に新鮮な魚介なんかの料理をするときかな。
    うふ、やっちゃおう、って。
    ・・・・今日は厚揚げの煮物と干物を焼いたのだから、そそられませんでした・・・・
    基本的にはお酒に強くないし、ビールはすぐに満腹になってしまうので、
    皆さんの心配するほどの量ではありません。
    嬉しいコメントもありがとうです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する