現在の発言数519,279件!

女一人旅、どんなイメージがありますか?

よく女一人旅をするんですが、一人旅ってどんなイメージがありますか?友達いなくてかわいそうな人って思いますか?
誰かと一緒の旅行も、もちろん好きですが、自由きままで、楽ちんで、わたしは一人旅も気に入ってます。
まわりからどう思われようが関係ない!って思いたいんですけど、実際どうなんかなって気になってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 大いに賛成です!

    こんにちは、

    主婦の私も、43歳の時、沖縄まで 生まれて初めての一人旅をしました。
    5日間、現地の友人に会ったり、一人で観光地を回ったり、
    機内でも女性乗務員さんから話しかけられたり、
    誰かと一緒に旅するよりも、断然、出会いが多いですよね。

    以前、何か?雑誌で見たのは、
    「日本の普通の主婦が 1ヵ月間、念願のヨーロッパ一人旅をしたそうです。

    旅先で出会った日本人からは、
    ”1か月も? 旦那さん、家族がかわいそう。早く帰ってあげたら?」
    皆、そういうそうです。

    でも外国の人は、
    「せっかくなんだから楽しんで」
    皆、そういうそうです。

    女性は海外は場所によっては ちょっと怖いけど、
    もし男に生まれたら 世界を放浪してみたいです。

    全然さみしそうには見えません。逆に目的があって行動されてる、
    しっかりしてる、周りに流されない、とっても素敵です。
    移動中、誰かと合流、待ち合わせしてるのかなとも思うし。

    治安、健康に十分に気を付ければ、
    20代女性、自由です。

    人生は自分が映画監督みたいなもの、
    人付き合いも身内だって「腹6分」が丁度よいというし、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は苦手

    私は誰かと一緒の方が楽しめます。
    家族に興味のない場所へ行くなら、友人を誘う事が多いです。

    反対に母は一人が平気です。
    父の単身赴任先へフットワーク軽く出かけていたせいもあるのでしょうね。
    父がリタイアした後も、母方の祖母がいる東京のシニアハイツへ会いに行っては
    上野の森など美術館巡りをして帰ってきます。
    70近くになっても、イタリアへ一人旅へ出かけています。(ツアーですが)
    見た目はおとなしいおばあちゃんなので、皆さん気にかけてくれて、仲良くしてくれるそうですよ。
    私にはできないワザですが、一人で旅行をする人って、それを特別とは思っていない
    自然体なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画、コンサート、買い物、美術館、

    もちろん、誰かと行くのも楽しいです。

    中・高校の頃から平気です。・・・というか、
    上映、公開の期間があるので、一人でも行かないと気が済まない性格。

    それと「〇〇ちゃんが行かないって言ったから、行くのをやめた」
    断った相手に、そういう変な負担をかけたくないし。

    その反面、一人で ファーストフードは まぁまぁ大丈夫ですが、
    飲食店はちょっと苦手です。

    「おひとり様」って言葉はピンと来ないけど、
    これからどんどん増えると思います。

    以前、どこかで聞いたのは、

    「人間、生まれてくるときは一人」

    もしかしたら 結婚後は、ご主人や義理の家族に反対されるかも?
    今しかできないことです。

    楽しんでください!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある小学校の先生が転校する生徒への言葉

    遠くまで行け

    たとえ小さな歩幅でも

    自分だけの足跡を残して



    高く飛べ

    たとえ小さな翼でも

    自分だけの力の限り


    そして振り返ってみたとき

    すべてが自分の物であるよう

    人生に於いて 主人公たれ



    ※探偵ナイトスクープ 『小学校の恩師に会いたい』から

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人旅良いですよ。

    私も独身の時は、ぶらりとあちこち気ままに出かけたものです。
    気負わず、電車や車で♪
    また、勉強を兼ねて東京、大阪、福岡、京都と行きました。
    人の目を意識することはなかったですよ。
    いい感じのお店に入って食事したり、エスニックや中華、韓国料理などを楽しみました。
    若いうちに色々なことにチャレンジして経験することは良いことですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カッコイイなぁーと思います。

    自立している女性で、人生楽しんでるんだろうなと感じます。

    私もどちらかというと単独行動が好きなのでやりたいんですが、極度の方向音痴のため必ず迷子になるので、旅行はなかなかハードルが高いです。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人旅大好きです♫

    40代パート兼主婦です。
    一人旅、大好きです♫もともと旅好きなので、独身の頃は友達と一緒にあちこち旅行しました。
    子供達が中学生までは、旦那抜きでも自分で計画立てて子供達連れて旅行へ行きました。
    一人旅は、誰の意見にも振りまわされず、自分が行きたい場所へ自分が居たいだけ居られるのがいいです。
    特に行きたいところがなくても、思いつくままその場で決めて行きます(^。^)
    一人だと、ちょっと人と喋りたくなってお店の人や地元の人に話かけたくなって、一期一会もあります♫
    自己責任という事が頭にあるので、危ないところへは近づかないし、危険回避能力も身につくかも?!
    20年近く前に、一人でオーストラリアへ1年間住んだ経験から、一人旅の楽しみを知りました♫
    でも本当に気の合う、気を使わない人との旅行も大好きですよ〜!
    基本ワガママ旅行?なので、一緒に行く人もお互いに依存して来なくて自分一人で動ける人と行くようにしてます(⌒▽⌒)
    一人旅を楽しんでる人をみると、ちょっとお話したくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつかしたい事の1つです!

    31の女です。    20代初めから、1人でランチに行ったり飲みに行ったりするのが大好きで…友人からの誘いがあっても『今日は用事があって…』と断りつつ1人で出掛けるって感じで。  もちろん友人と出掛けるのも楽しいんですけどね(笑)
    1人で出掛けることがストレス解消みたいな(^_^;)

    1人旅も行きたいんですが、地元でも迷子になるくらいの方向音痴なので…まだ実現できてません(泣)
    バスツアーとかだったら迷子にならずに行けるかなと思いつつ、自由行動中に迷子になりそうで(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やー羨ましい!

    タイトル見ただけで羨ましいです。
    私は1人で旅行が出来ません。
    何故なら、いつも変な話し挙動不審(笑)
    不安でいっぱい‼話し相手がいないと寂しいし
    考えてみれば1人は気楽で気づかれもない
    行きたい場所にも行ける!
    会社の人で男の人なんですが休み明けに
    よくお土産頂くのですが聞くと北海道やら鹿児島やら
    自由気ままな方もいます。
    友達が居なくて可愛そう‼なんて思ってないですよ。
    やっぱり自由がいい!
    ぼんさんは、まだ20代なんだから、もっともっと遊ばなきゃ!ねえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一人旅好きです。一人で気の向くままにフラッと色々な所に行きます。もちろん、家族や友達とも行きますが、一人旅には一人の良さがあり好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳を重ねるごとに、

    一緒に出掛けられる友人がいなくなり、一人でいくしかなくなってから
    一人で色々出掛けてます。

    主に海外がメインですが、逆に地元で一人、ってなんか恥ずかしいというか、一人で休みの日にお茶しに行く、ってしないんですよね。出不精なんですね Sweat
    自宅でゴロゴロもすきです。

    あ、一人は気楽で良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高級旅館に勤務してました

    大昔は女性1人は断わっていたそうです。
    傷心旅行だろうと決めつけて、面倒に巻き込まれないようマニュアルがあったそうです。
    でも、私が居た頃はウエルカムでした。女性お1人プランも出来ました。
    サービス業界のお客様の主流は女性です。
    若いかたからご年配のかたまで女性は元気です。
    実際利益もそこから出ることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現地で友達を作ります!

    こんばんは!サヤンママです。私も20回以上、一人旅で東南アジアにいきました!20代のころからです。初めての海外を、友人といきけんんかになり、以来海外は一人旅が一番になりました。友達は、言葉を勉強したり、行くところの歴史や文化を学びます。すぐに、仲良しになれます。治安と衛星と健康には、気をつけて、自己責任の旅は、大人にしてくれます。おすすめは、ビーチリゾートかな?サヤンママより。サヤンはマレーシアの言葉です。意味は愛です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寅さんみたいで格好いい!自立していて、しっかりしている女性、と考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かっこいいです!!

    なんか大人って感じでめっちゃ憧れます(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人でゆっくりのんびりしたいんだな、という印象を持ちます。

    私も一人でどこでも出かけてしまう(温泉旅行とかも)からかもしれませんが、
    一人旅すること、している人に対して
    寂しそうとか、マイナスなイメージは全く持たないですね。

    彼氏や配偶者、友人と一緒の楽しさも勿論ありますが、
    一人で行動することの楽しさもすごくありますよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみました~

    私も若い頃、寝台列車を良く使って一人旅楽しみました。
    東北在住ですが、北海道南、金沢、東尋坊、尾道には東京から寝台列車を使って自分で
    色々行程を組みお盆休み(4~5日)をフル活用し楽しみ、それ以外にも1泊程度で東京には
    良く行き、美術館巡り、ミュージカル・コンサート鑑賞など一人で楽しみました。
    一人で行く理由は、たった一つ。「自分のペース」で楽しみたかったからです。
    これは20代後半~30代前半までの数年間の話しです。

    その後、とある病気になってしまい、一人旅が出来なくなりました。
    今、40代前半ですが、結婚しダンナに色んな所に連れて行ってもらいますが、
    一人旅は良い思い出として鮮明に残っています。
    体とお金の自由のきくうちに、一人旅しておいて良かったなと思っています。
    周りからは色々心配されたり苦言を頂く事もありましたが、自分の人生で~すと
    言って開き直ってましたよ(^-^)v


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にならないですよ^ ^
    アクティブでいいな!と思います。
    どんなところへ行かれるのかな〜と、道を聞かれた時は逆に聞いてしまう時もあります。
    一期一会も楽しみですよね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女一人旅、素敵だと思いますよ〜。
    まだ経験はないけれど、いつか行ってみたいです。
    私は1人大好きなので、1人ランチや買い物、気楽でいいですよね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カッコいいです〜♥
    日帰りなら私も一人のほうが自由気ままで好きです。
    泊まりがけなら夫か母親としか行きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する