現在の発言数478,357件!

出産祝い、どんなものが良いでしょうか?

友人が出産し、少し落ち着いたらお祝いに行こうと思っています。
お祝いと、何かお菓子を作ってもっていきたいのですが、どんなものが良いでしょうか? Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 母乳育児なら

    20年前ですが 母乳のために極力和風の食事にする、油分 糖分は控える 朝、パン食にしているのなら和食のほうがよい パンはおやつ感覚でのみ
    「できればね」と助産師さんがアドバイスしてくれました。
    母乳育児にこだわっているお母さんなら 事前確認したほうが お互い残念な思いをせずにすむと思うのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常温で日持ちするもの

    去年出産しました。
    ケーキやプリンなどたくさんのお菓子を頂きましたが、甘いものはおっぱいが出にくくなるらしく、食べれませんでした。
    クッキーなどでしたら、ご友人のご家族がきた時に、持って帰りやすいかもしれません。
    ご友人はもしかしたらあまり食べれないかもしれませんが、手作りのお菓子はとても嬉しいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母乳

    >ちゃんちかさん

    20年前ですが 母乳のために極力和風の食事にする、油分 糖分は控える 朝、パン食にしているのなら和食のほうがよい パンはおやつ感覚でのみ
    「できればね」と助産師さんがアドバイスしてくれました。
    母乳育児にこだわっているお母さんなら 事前確認したほうが お互い残念な思いをせずにすむと思うのですが・・・

    上二人のお子さんも完母で育てたようです。
    甘いもの、妊娠中控えていたので、私はすごく食べたかったのですが、やっぱり食べられませんでした。
    できるだけヘルシーなものを考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    そうですね。ママが食べられなくても家族の方に食べてもらえれば。小学3年と年少さんがいるのでおやつにしてもらえるようなものもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の子がいるなら上の子が喜び、家族も喜ぶ物なら喜ばれるのではないでしょうか♪
    親戚の出産祝いにカルピスの詰め合わせを贈ったら大変喜ばれました♪親がカルピス大好きで上の子も好きだったようで、終始笑顔だったみたいです♪
    お返しにクッキーを頂きました♪娘は大興奮♪家族みんなで頂きました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する