現在の発言数478,082件!

田植えにいきました

今日田植えをしました。降り注ぐお日様の元、家族総出で毎年行う行事です。当日は忙しくて気が重いけどまた春がやってきたなと感じさせてくれる大切な行事になっています。子供たちの手伝う姿もだんだんとたくましくなって成長も感じられます。今年も秋には美味しいお米が食べられそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ごくろう様です

    田植えは思う以上にたいへんな仕事です。幼少期は手伝うのがいやでいました。どてで座ってたべるごはんやおやつは気持ちよく稲のにおいも
    さわやかです。
    厳しい農家事情ですが、毎年がんばって植えた米は格別です。
    旦那の実家は80すぎのおばあさんも田植えにかりだされますが、
    本人のいきがいであり、たのしみなんだろうと感心いたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいお米が取れますようにo(^▽^)o

    私の周りも稲作さん沢山。
    ゴールデンウィーク旅行にはいけませんが、美味しいお米のために頑張ってます。

    田植えおわったら温泉にでも入って、ゆっくり疲れを癒して下さい
    o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する