現在の発言数478,315件!

おからのガトーショコラ

おからのガトーショコラを電子レンジで作って次の日に渡したいのですが大丈夫ですかね!?

危なそうな材料は牛乳と卵です!
混ぜて日を通すから日持ちしますかね?

教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 回答

    もちろん大丈夫ですよ4日ぐらいオッケーだとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからは傷みやすいですよ。。。

    おからは傷みやすいので、渡したら冷蔵庫で保管して早めに食べてもらう方がいいと思いますよ。
    今の時期、特に注意ですね。
    私は一度おからケーキが納豆のように糸を引いた経験があります Sob
    気をつけすぎくらいの方がいいと思いますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も糸引きの経験が…

     おから入りのクッキー焼いたのですが、室温下の密閉容器に入れて一日置いたらもう糸引きで…。

     しっかり焼いた焼き菓子でさえおからは水分保持してるんだなと思ったので、おからを使うものは食べ切りでしか作らなくなりました。

     もし、一緒に食べると言う事じゃなければ、焼いたあとあら熱取ってから冷凍した形でお渡しする方が安全かなと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する