現在の発言数478,103件!

FP、てなんですか?

手作りパスタの作り方を見ていて「FP」という文字を見つけたのですが意味がわがりまん
誰か教えて下さい Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • ありがとうございます。

    すずです。話題を投稿するのは、初めてだったのですが、発言して下さった「ひいたん1127」さんありがとうございます。参考になります。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに・・・

    分からない略語がしばしば・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    FPもそうだけど
    HM → ホットケーキミックス
    BP → ベーキングパウダー
    HB → ホームベーカリー
    というのも最初は??でしたよ。笑

    字数制限があるから気持ちはわかるんですけどね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    HMはハンドミキサーだったりもしますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    ありがとうございます
    FPだけではなくHM、BP、HBの事も良くわかりました。
    私は、まだ、初心者なので、助かります。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HCM

    何故だか ホットケーキミックスはHCMでいつも検索してました
    HMだけでいいのですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • tbsp

    英語のレシピサイトでtbspって書いてあり、何だか分からず調べたらtablespoon:大さじだと知りました。ちなみに小さじはtsp:teaspoonだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう

    私も何時も迷います。

    特にHMが覚えられなくて Sweat
    レシピを開いて
    「こっちかぁ~」
    ってね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フードプロセッサーです
    私は最初にフライパンだと思っていましたww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フードプロセッサーですよ。

    手順は字数制限があるから仕方ないですが、材料(BPやHM)とかはちゃんと書いて欲しいなぁって思います。
    メモする分には便利な略語ですけどね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、ついでにこの場をお借りしていいですか…

    S.P…て何ですか?

    前から気になっているレシピがあるのですが、分からなくてまだ手をつけていません。

    当たり前に普通に使う材料だったらごめんなさい?思いっきり 昭和な人間なもので...^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    すみません、ついでにこの場をお借りしていいですか…

    S.P…て何ですか?

    前から気になっているレシピがあるのですが、分からなくてまだ手をつけていません。

    当たり前に普通に使う材料だったらごめんなさい?思いっきり 昭和な人間なもので...^^;

    ソルト、ペッパー(塩、コショウ)ですかね?

    私もよく分からない略語はレシピを見てなんとなくで判断しています。
    みなさんにレシピを伝えたいなら、分かりやすく書いて欲しいですよね・・・
    間違っていたらごめんなさい(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール大好きさん
    こんにちは
    SP
    食品添加物・製菓用起泡剤製剤
    卵の風味を損なわず、色や香りを保ち、キメの細かいケーキを簡単に作るケーキ用乳化気泡剤
    ってうのもありますが・・・
    これじゃないですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ソルト、ペッパー(塩、コショウ)ですかね?

    私もよく分からない略語はレシピを見てなんとなくで判断しています。
    みなさんにレシピを伝えたいなら、分かりやすく書いて欲しいですよね・・・
    間違っていたらごめんなさい(;´Д`)

    ありがとうございます♡

    そうですよね、考えたら分かりますよね。どうも洋物に弱いもので...^^;
    早速試してみます^ ^助かりました♪

    すずさん、お借りしてすみませんでした。そして、いいお題を提供して下さり ありがとうございました♡
    私も色々と勉強になりました。


    檸萌さん…フライパンは笑わせましたd(≧∇≦)ノ))) …いや、私もそう理解するかもしれません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mamityn61さん

    ビール大好きさん
    こんにちは
    SP
    食品添加物・製菓用起泡剤製剤
    卵の風味を損なわず、色や香りを保ち、キメの細かいケーキを簡単に作るケーキ用乳化気泡剤
    ってうのもありますが・・・
    これじゃないですよね^^;

    ヘェ〜、そんなのがあるのですか?
    びっくりです。
    もう一度レシピを見直してみます。

    多分ビールに合う料理なので塩コショウかな…と思いますが、勉強になりました。ありがとうございます^^

    (すずさん、度々横入りすみませんでした)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >檸萌さん

    フードプロセッサーです
    私は最初にフライパンだと思っていましたww

    私もそう思ってました。ちゃんと書いてほしいです 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • FPは、料理以外のところでは
    ファイナンシャルプランナーな略で

    ややこしや〜(笑)
    …しょうもない話ですいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • [FP]私も意味が分からずこの掲示板のお世話になりました。

    手作り料理を修行中です。分かりやすい投稿記事を見て納得。感謝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日クックパッドのレシピで、炒め物の仕上げにBPとありました。

    ベーキングパウダー?!

    いやいや、まさか!

    ブラックペッパーのことだったようです。(自己解決)
    レシピによって読み替えないとダメですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックス

    たまに『HCM 』ではなく、『HKM 』となっているレシピがあり「違うよ~」とツッコミたくなる時があります😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する