現在の発言数468,843件!

大食い選手権みたいな…

我こそは大食いで得したとか、そんな武勇伝ありませんか?
1時間で〇〇を完食すると1万円貰えるとか、タダになるとか。

私が20代の頃ですが、山形県赤湯温泉のある旅館に泊まって、
朝食が付きたてのお餅。
たくさん食べて新記録を出せばペア宿泊券だというので頑張りました。

納豆、大根おろし、ずんた、あんこ、ごま等々、
やっぱり臼と杵でついたお餅は美味しくて、45個位食べたかなぁ。
女性の新記録をあっさり更新しで宿泊券を貰って帰り、両親へのお土産に。
でも面倒くさがりの両親はその宿泊券を10年以上ほったらかしにしていて、
旅館に問い合わせたら「もうその特典は使えません」って
ぶっきらぼうな回答が返ってきました。
宿泊券には有効期限なんて書いてなかったのに…
赤湯温泉でも一番の老舗旅館なのに、ひどい対応。
客をないがしろにする宿なんてそのうちに廃れるわ。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 何だかなぁ~な旅行クーポンはあります。

    こんばんわ!! 私は主人と結婚する前に「ホリデーエスケイプ」みたいな名前だったと思いますが、旅行のクーポンを買った事があります。
     クーポン自体は有効期間が2年で$300くらいだったと思います。ホテルやモーテルはオーストラリア全土の共済加盟店から選べ、最高で同じ所に4泊まで出来き、宿泊中に一度だけ朝食二人で$20と夕食二人で$60をホテルで食べれば宿泊代が無料になると言う物でした。
     実際、コマーシャルでも体験談や、どういう活用法があるかの紹介があり「この条件でこの値段なら使えるだけ使って後は捨てちゃっても惜しくないよね」と購入。
     当時2人ともホテルで働いていて、休みもなかなか取れなかったので思い切って1週間休みメルボルンのあるビクトリア州に行く事にしました。
     主人はワインがメイン、私は友達に会いに行くのがメインで計画をたて、クーポンが届きホテルやモーテルを調べ電話をすると「うちはもう加盟してません」「料金設定が変わり食事をした上に1人$50プラスです」「オーナーが変わりクーポンは使えませんが通常料金の2割引です」とか「ここは便利、きれい、興味がある」と思う所ほとんどで言われてがっかりでした。第2・第3希望のホテルは気持ちよく受け入れてくれ、休みもせっかく取っていたので返品せず行ってきました。
     泊まった所は「まぁまぁ、それなりに」でしたが、友達にも会え、ワイナリーもあちこち回りよかったのです。
     が、後日ネットで検索すると、私達の様な体験・苦情が多く3ヶ月後には消えてました。
     メルボルンだけで5泊、3箇所の宿泊地を決めるだけで、何件電話したか・・・なのでそれが全土ならいったい何軒の施設が使えないんだろ??そら、消えるよな・・・な商品でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する