現在の発言数479,180件!

チーズケーキ


お店のチーズケーキって
なんっか風味が違いますよね^^
先日食べたものと 思い出して
比べてみるとやはり違う…。

クリームチーズの違いなのか、
レモン汁が決めてなのか…。
レモン汁を入れただけであんなにも
クリームチーズの味が変わるのかなぁ。

何か教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 材料の質

    チーズの質がいいのかも。あとベイクドでしたら焼き加減。
    バターも発酵バターなど種類があるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サワークリームは?

    レモンにこだわっていると言う事は、酸味が欲しいのでしょうか?
    使っているレシピが分からないのですが、サワークリームは入れていますか?
    私が作るニューヨークチーズケーキは水切りヨーグルトとサワークリーム多めです。
    カロリーを気にしないなら、大きなスプーンでバクバク食べたいです。
    チーズケーキは素材の味がはっきり出ますよね。
    クリームチーズの種類で味も変わるし、バニラビーンズを使うとやはり仕上がりが違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >サボンさん

    レモンにこだわっていると言う事は、酸味が欲しいのでしょうか?
    使っているレシピが分からないのですが、サワークリームは入れていますか?
    私が作るニューヨークチーズケーキは水切りヨーグルトとサワークリーム多めです。
    カロリーを気にしないなら、大きなスプーンでバクバク食べたいです。
    チーズケーキは素材の味がはっきり出ますよね。
    クリームチーズの種類で味も変わるし、バニラビーンズを使うとやはり仕上がりが違います。

    わたしが作ってるレシピには、
    レモン汁入ってません(´・_・`)

    サワークリームが入ってるものは
    まだ作ったことないのでチャレンジしてみます♪

    食べたものが、有名シェフが作ったとかゆう
    冷凍で届くものなんですよ!
    ってわからないですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます


    チーズの質ですか…。
    発酵バター は、使ったことないですね!
    何のお菓子にでも使えるんですか??

    チャレンジしてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する