現在の発言数468,500件!

祭りにでる食べ物で好きなのは何ですか。

今日は職場の近くの祭りで歩行者天国になりました。

焼きそば、竜田棒、お好み串、たこ焼き、おにぎり、焼き鳥を頑張って作りました。

皆さんは祭りにでる食べ物で好きなのは何ですか。 +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • いかやき

    いわゆる
    いかぽっぽのにおいにさそわれます。自分で焼いて食べることも
    できるのにお祭りのはたべたくなります。
    みそ田楽これもこんにゃくゆでるだけなのに。

    なんの祭り?この時期は田植えの季節ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お城まつりです

    >pさん

    いわゆる
    いかぽっぽのにおいにさそわれます。自分で焼いて食べることも
    できるのにお祭りのはたべたくなります。
    みそ田楽これもこんにゃくゆでるだけなのに。

    なんの祭り?この時期は田植えの季節ですが

    熊本県の南部に位置する小さい市のお城祭りですよ…

    田舎ですがGW期間中なので帰省されてる人も多く賑わいますよ

    やっぱりイカ焼きですかね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たべてきました

    ちょうど、お祭りしていたのでにおいにつられて(笑)

    焼きそばたべました。

    あと、ホルモン焼きおいしそうでたべました。

    久しぶりに子どもたちと外で食べたので余計においしくかんじました。
    高校生で、一緒にでかけてくれたから嬉しくて(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーカステラ♡

    お祭りで必ずといっていいくらいベビーカステラかいます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    紙袋にはいっててつまみながら歩くのがすきです Yum

    たこ焼き、唐揚げ、かき氷、ポテト、なども買ったり買わなかったり気分です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出店なさったのですか?

    盛りだくさんのメニューですね。
    そのメニューでお城まつりに出店を出店なさったのですか?すごい。

    実は子供の頃は、衛生面が心配と出店の食べ物を買わせてもらえませんでした。
    今も食べられませんし、子供にも買ってあげたことがありません。
    我が家が買うのは、綿菓子とかき氷くらいかな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベタですが、たこ焼きかな〜。

    歩きながらとか、ベンチとかでも手軽に頂けるので。メンチカツやコロッケも好きです。
    ラーメンとか汁物も食べたいですが、座るスペースがない時、ちょっと面倒くさいですよね。

    ちなみに、最近感動したお祭りのごはんは‼︎
    昨日、某・国営放送局のお祭りに出店していた、近所の中華料理店さんの小龍包です。
    めっちゃ美味しかったです‼︎その場で蒸しているので、スープがじゅわ〜で。
    これは何処かに座らないと食べにくいですが、あの湯気を見ると食べずにはいられな〜いという感じでした!
    「ちゃんとお店に行って食べてみよう」と、お店の戦略にがっつりハマりました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する