現在の発言数488,969件!

北海道物産展☆北海道の美味しいもの、オススメは?!

今からデパートの北海道物産展へいってきます(o^^o)

北海道は美味しいもので溢れていますよね♪♪
食いしん坊で、美味しいものには目がない私はウキウキ!わくわく!!(笑)

そこで、みなさんのオススメ、これは絶対買うべき!絶品!のものを教えていただけませんか〜?

物産展で買ったもの、必ず買うものや、現地で食べたもの何でもいいです。
今日あるかは分かりませんが、教えてほしいです(*^^*)

スイーツでも、お惣菜でも食品でも
何でも構いません。

よろしくお願いします(^_^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • スナッフルのチーズケーキ♡

    北海道物産展にいくと必ずかうのがスナッフルの小さい丸いチーズケーキです( ˙꒳˙ )♡

    第1か第2回目のどちらかにしかないのであるときは即買います!

    マルセイバターサンドもすきです Yum

    ご飯系ではじゃがもち(じゃがいもの生地の中に餃子の中身みたいなのがはいった)スープをかいます♪

    試食もあるので楽しんできてください!
    わたしもいきたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素さんま

    札幌在住です。
    札幌でも年に1回の物産展でしか手に入りませんが、おススメです。
    生のサンマを酵素漬けにしています。見かけは〆サバのサンマ版です。(ちなみに酵素漬け鯖も美味しいです。)切ってそのまま食べます。
    青魚の生臭さはまったくなく、甘みと食感が絶妙です。冷凍保存ができます。
    おじさんくささが嫌なら、ベビーリーフの上にでも飾れば少し女子うけしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佃善さんの

    じゃが豚
    もちもちした生地に小龍包のような具のものです。
    定番
    白い恋人と白いバウム

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年に数回しか買えません

    北海道展は田舎の為、年に2回来ればいいほうです。
    そこで買うのが、じゃが豚と定番のロイズです。
    じゃが豚は、スープ仕立てでモチモチ感が皮にあるので
    家族のお気に入りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する