現在の発言数461,490件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

相談です。(((ノД`)))

私は中3の女子です。今、私は身長156.5㎝で体重46kgくらいです。太ってますよね?洋服を着て普通にしている時は周りから細いねって言われるんですが、やっぱり個人的に結構気になります。それと再来週くらいに修学旅行があり、お風呂にみんなで入ります。何かいいダイエット方があれば教えて下さいorz
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 太ってない

    何故なら体重でスマートかどうかを判断するのは違うから。
    どうしても痩せたいのなら、食事の時間をゆっくり食べること、こいあじつけをたべない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >pさん

    何故なら体重でスマートかどうかを判断するのは違うから。
    どうしても痩せたいのなら、食事の時間をゆっくり食べること、こいあじつけをたべない。

    ゆっくりご飯食べるように気をつけます♪有難うございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太っていませんよ。(^_^)

    うちの中3の娘は153センチでさくらばさんと同じく46キロです。
    でも全然太っていませんし、本人も気にしていません。運動部ではないですが、おやつもご飯もモリモリ食べます。お菓子を食べすぎた時にニキビが増えてくると、それは気になるようですが。(^-^;

    今はまだまだ身体が発展途上なお年頃ですから、バランスよくしっかり食べて、よく動いて、体重を落とすより引き締めることを考えてみるのがいいのではないかな?もし太ってるね、なんて言うお友だちがいたら、きっとその子が気にしすぎなんです。あらそう?グラマーでしょ?って笑って流しちゃえばいいんですよ。(^_-)-☆

    そんなことより楽しい修学旅行になるよう、事前学習をしっかりとね!ちなみにうちの娘たちは6月上旬に京都・奈良に行くのですが、自由時間に班行動でどこに行くか、いろいろ調べていて楽しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます♡

    >某さん

    うちの中3の娘は153センチでさくらばさんと同じく46キロです。
    でも全然太っていませんし、本人も気にしていません。運動部ではないですが、おやつもご飯もモリモリ食べます。お菓子を食べすぎた時にニキビが増えてくると、それは気になるようですが。(^-^;

    今はまだまだ身体が発展途上なお年頃ですから、バランスよくしっかり食べて、よく動いて、体重を落とすより引き締めることを考えてみるのがいいのではないかな?もし太ってるね、なんて言うお友だちがいたら、きっとその子が気にしすぎなんです。あらそう?グラマーでしょ?って笑って流しちゃえばいいんですよ。(^_-)-☆

    そんなことより楽しい修学旅行になるよう、事前学習をしっかりとね!ちなみにうちの娘たちは6月上旬に京都・奈良に行くのですが、自由時間に班行動でどこに行くか、いろいろ調べていて楽しそうです。

    あたしも運動部じゃないので一緒ですね。母親目線で相談に乗ってくださり有難うございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太ってませんよ(◦^^◦)

    体重より見た目だと思います♪
    気になるのであれば筋トレ等してメリハリボディを目指してみたらどうですか??
    私は高校の時163でMAX67までプニ②のブゥーになっちゃいましが、年をとるにつれて食べる量も食の好みも代わり(10代の頃のように油もの等大量に食べれなくなった
    ww)自然と痩せてきて今は47とかですよ☆
    うちのママも言ってましたが、時期がくればある程度痩せますょ(☆´ิ罒´ิ)
    今は成長期だから無理なダイエット等はあまりよろしくないかと…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太ってない!

    私が中3のとき、受験勉強の夜食で160cm60Kgまでなりました。
    その後高校の自転車通学で痩せても52Kくらいでしたよ。

    で、50代の今はというと、この間62Kなっていました。自分のMAX65K突破!
    今はちょっと痩せて、59~60Kです。

    10代のころは、やせていたな。と思う今日この頃・・・。

    もうちょっと痩せる予定です。
    目標55kです。

    さくらばさんはダイエットしなくても、全然大丈夫ですよ~。
    私はヤバいけど。。(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「嫌味でしょ」て言われない?

    若い頃は、自分では満足できないっているのはあるあるだと思います。
    でも友人間で太ってる話題の時に仲間に入ろうとしたら
    「全然そんなことないじゃん。嫌味でしょ(笑)」て言われる程度には細いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目指すところがどこなのか

    モデルさん並の体系を目指していらっしゃるなら
    気になるところでしょうが・・・
    一般人としてなら普通の細めサンなのでは?
    修学旅行のお風呂を気にされるのはわかります。
    脱いだらちょっと違うのね、って言われたら
    「着やせしてるでしょ?(笑)」って返すか、
    「お互いにね♪」と返されてみてはいかがでしょう?
    お風呂の心配ばかりせずに、どうぞ修学旅行を楽しんできてくださいね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それで十分ですよぉ

    私 159で51(50)ぐらいですしw
    それに平均体重です!

    無理なダイエットはリバウンドします。
    このままキープしといたほうがよいかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます(^-^)

    皆さん優しい回答有難うございます!
    ちょっと筋トレしてみます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何キロが目標ですか?

    156.5cmで46kgなら痩せ型といえます。
    さくらばサンは何キロが目標ですか?
    自分をみて、肋骨が少しでも浮いていたり、鎖骨がはっきり見えるなら細いですし、太っていません。
    10代のうちは、無理なダイエットはしない方があなたの為です。
    過去の質問にも体重やダイエットのことで悩んでいる人のものがあり、
    沢山の方が発言してくれています。
    行き過ぎたダイエットの怖さや
    自己管理の仕方など親身になってくれていますので、
    参考にしてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キビシイ意見ですが。

    ありのままの自分に満足することを覚える方が良いです。
    「太っているから上手く行かない」って思うような体重ではないし、
    スタイルを人と比べて見劣りするような体重ではありません。
    結局スタイルの良し悪しは、肉付きよりは生まれ持った骨格に大きく影響されます。
    健康である程度整えられた身なりをしていれば一般的に生活するには十分のはず。
    痩せていると言う事以外にアイデンティティーを見つけた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉と脂肪の重さの違い

    筋肉と脂肪って同じ体積だと筋肉のほうが重いって知っていますか?
    脂肪で体重が増えてないのならダイエットする必要はないと思いますよ
    男の経験談で申し訳ないのですが、高校の時部活で筋トレその他etcをやっていて体脂肪率が10%だったのですが
    そのときは身長181cmで体重74Kgだったのが大学に行って怠けていたら同じ身長と体重だった・・・
    体脂肪率20%以上に増えて鏡を見ると見事なビール腹でしたwww
    その時は、大学のときは運動しないでお酒のみまくっておつまみ食べまくってそうなるのは当たり前ですがw
    しかも、高校のときに履いてたジーンズが履けなくなるとかそういうことがありましたorz
    クビレは体重と無関係と思ったのはそのときでしたね!
    自分の意見としては体重が重い=太ってるていうのはおかしい!
    だから、さくらばさんはいまのままでOKってことですよ!!!
    あとダイエットするならば筋肉をつけたほうが良いですよ
    ただし筋肉をつける場合体重が減らないので停滞期orリバウンドと勘違いしないように
    筋肉のほうがカロリー消費増えるので同じ運動でも筋肉のほうがカロリー消費量は増えます
    そのため1日に必要なカロリーと必要な栄養分取れて太らないってことが実現可能に出来るはずです
    まずはさくらばさんがどのような結果を求めることかですね
    体重だけが軽くなりたいのかスレンダー(体重ではなく見た目)を求めるのか
    考えたほうが良いですね
    そこで改めて質問するほうが対策と傾向ができるのでお勧めしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に聞きたい。

    じゃぁ、どのくらいの体重が痩せてるの?

    太ってない・と言われてたいだけじゃ?

    私、157㎝。47キロだけど
    太ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基準は色々ですが

    まずは、痩せてるって何ですか??
    体重が軽いことか体脂肪率がすくないことですかBMIが適正値ですか?
    肥満の定義など他にもたくさんあってここでは書けません
    肥満の、色々定義があります
    そこで他人の決めた定義でうだうだいっているのはおかしいと思います
    話を聞いていると太っているという定義を考えるところが重要だと思います
    ちなみに自分としては体重-10Kgなら適性体重だと思いますね
    自分理論なのですが、なりたい自分になる!!
    それが一番!!!
    他の人から見たら太ってるとか痩せてるとか
    他人の意見は無視すればいい!!
    そこで一番重要なのは、自分自身になります
    まずは、自分否定をやめて自分肯定を思考をするようにお勧めします
    あと質問ですが、綿100Kgと鉄100Kgどっちが重いですか?
    最後の質問はなぞなぞなので気にしないで答えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する