現在の発言数520,847件!

赤ワインについて

ボロネーゼをつくろうとしています。

できるだけ本格的にやってみようと思いレシピを改めて見直したところ、材料に赤ワインが含まれていました。

しかしながら私は一人暮らしを始めたばかりの未成年です。

料理酒なら用意できるのですが、赤ワインは法律的にまずいのではないかと思っています。

そこで質問です。ボロネーゼを作るとき、赤ワインの代わりに料理酒を使っても問題ないのでしょうか?

ご回答お待ちしています
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ボロネーゼ

    煮詰めるのでアルコールは抜けます。

    料理酒のアルコールは飲料不可になる塩分濃度にしてあるだけです。

    法律的に不味いものは買えません。赤ワインを買う際にボロネーゼに使うと言えば売ってくれるかも。ボロネーゼ旨いよ!たくさん作って冷凍です。頑張って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題無いです

    質問内容と回答が違いました。
    塩分が入っていることを意識して、料理酒+グレープジュースや野菜ジュース等で作っても美味しいです。
    これは実体験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >ぽいさん

    質問内容と回答が違いました。
    塩分が入っていることを意識して、料理酒+グレープジュースや野菜ジュース等で作っても美味しいです。
    これは実体験です。

    ジュースで代用できるんですね!

    おいしくできるように頑張ります。

    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する