現在の発言数520,246件!

水やりしてたらムカデが...

朝花に水やりしてたらなーんとそれは×2大きいムカデがいてびっくりしました。焼くといいと聞きますが火がなくてスリッパで踏み潰しましたがなかなか死にませんでした。つがいでいるので後一匹いると思うとゾッとします。
今年は虫類が多くでる年何でしょうか? Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 冬が短い

    昨年冬が短いせいで出てくるのかも。
    さされたら痛いので手はださないほうがいいです。ムカデよけの薬も
    あるのでまいてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    今日見たいなムカデの大きさにはびっくりです。刺されたら大変だから触らないようにします。娘が見つけた時にすぐ焼かないと意味ないよムカデが寄って来るよと言ったの聞いて鳥肌が立ちました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩ましい季節です

    わが家の裏は山なので、
    毎年家の中に入ってくるムカデに悩まされてます´д` ;
    暖かくなるのは嬉しいのですが、
    今年もそろそろ…
    寒さが厳しい年は、少ないような気がするのですが…。

    やっぱり
    現れたら、焼くのが一番いいみたいですね。
    叩いたりすると、フェロモンが出て(!)
    仲間を呼んじゃうって聞きました。

    私の場合は、殺虫剤でやっつけてから、
    ホウキで家の前の車道に向かって
    放ります。
    運転手の皆様、ごめんなさい。です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >田舎なのよさん

    わが家の裏は山なので、
    毎年家の中に入ってくるムカデに悩まされてます´д` ;
    暖かくなるのは嬉しいのですが、
    今年もそろそろ…
    寒さが厳しい年は、少ないような気がするのですが…。

    やっぱり
    現れたら、焼くのが一番いいみたいですね。
    叩いたりすると、フェロモンが出て(!)
    仲間を呼んじゃうって聞きました。

    私の場合は、殺虫剤でやっつけてから、
    ホウキで家の前の車道に向かって
    放ります。
    運転手の皆様、ごめんなさい。です。

    裏が山何ですか。湿気も関係するのでしょうかね?

    やっぱり焼きが一番ですね。殺虫剤まで気が付

    きませんでした Sob

    団地の外で踏み潰したので家には寄って来ないかなぁ?

    これから大変でしょうが頑張って戦って下さい。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗面所の排水溝から

    夫の親指くらいの太さのムカデさんが排水溝から顔を出し、衛生陶器で滑って上れずにもがいてるのを見たことがあります。
    殺虫剤を一本使い切る勢いでかけて(途中、排水溝に落ちていったから)、排水溝用の髪の毛も溶かす洗浄液をかけておきました。
    あれはどう対応するのが良かったんでしょう?
    その1週間後、庭の草抜きを終わりトイレに入ったら、ジーンズの左腰辺りにムカデが引っ付いていました。
    パニックですが、叩き落とし(素手で。良く刺されなかったものです)、フロアに落ちてじたばたしているムカデを割箸で挟んでジャムの空き瓶に入れて友人に差し上げました。
    なんかね、生きたムカデの焼酎漬けって、何かの薬になるそうです。
    前回の恐怖体験を話したら「もう一匹来るから、来たら捕まえて」と言われていました。
    その時は、「そんなバカな」と思ってましたが、家は来ましたねー…。
    一連の作業が終わった後は、心臓がバクバクでした。
    ムカデ、コワイ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムカデ怖いですね(*_*)

    お風呂に入ってたら浴室からムカデが出て来ました Scream
    熱湯を、かけると動かなくなりますよ Smile +1
    私も殺虫剤や洗剤を、かけましたが、なかなか死にませんね~ Sweat
    熱湯ぜひ1回、試して下さい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瞬殺❗️

    私もダメです!
    言葉にするのも、又この手の殺虫剤に生々しいイラストが描いてあるのが多いですよねぇ...

    そのイラスト部分を触るのも見るのも辛いです。


    対策としては、ベランダに出来るだけ物を置かない。
    プランターは出来るだけ脚高なスタンドなどの上に置き狭い日陰を作らない。
    家の周りにハーブ類を植える

    これらをして 最近はあまり見なくなりました^ ^

    それでも見かけた時はコレを使います。
    ほんと、瞬殺です!
    でも やっぱりこのイラストと「這う虫」という名前が苦手です。

    1585
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^ ^

    >つっちいさん

    裏が山何ですか。湿気も関係するのでしょうかね?

    やっぱり焼きが一番ですね。殺虫剤まで気が付

    きませんでした Sob

    団地の外で踏み潰したので家には寄って来ないかなぁ?

    これから大変でしょうが頑張って戦って下さい。 Four leaf clover

    励ましのお言葉、ありがとうございます
    Sob

    湿気も関係あるみたいですよ〜
    ビール大好きさん♪が書かれているように、植木鉢やブロックの下とか
    ジメジメした所が好きみたいです。

    お風呂場もそうでしょうし…

    やっぱりみなさん、ムカデに脅かされていらっしゃるのですね。

    こんなに世の中、技術が進んでいるのですから、
    ムカデを絶対、100%寄せ付けない
    装置を誰か開発して欲しいです!
    (超音波で、ネズミやクモには効く…っていうのはあるようです。)

    今後、ムーさんが現れないことを
    お祈りしています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刺されて凄く痛かった・・・

    夜中に布団の中でもぞもぞ足に感じて、手で払ったらムカデがいたんですよ!!!!
    足を刺されて焼けつくような激しい痛みでしたよ!手当の方法を娘が調べてくれてシャワーの熱湯を患部に痛みが引くまでかけて凌いで、翌朝病院にいきました。
    ベランダから侵入したとみられるので、ベランダの物をかたづけ侵入予防の防虫剤をベランダ中にまきました。今年はまだ現れていませんが早めの予防をしたいと思います。
    皆さんも気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する