現在の発言数478,357件!

お仕事されている人へ

職場の雰囲気は どんな感じですか!?

私の職場は2/3が女性で いろいろあります
↑お察しください<(_ _)>
愚痴や不満は 誰もあると思いますが
少しでも 楽しく仕事が出来たらと思ってます


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 今はとてもいいです♪

    専業主婦暦が長くこどもが中学生になってからパートにでました!

    そのときはブランク長かったのでなかなか見つからず・・・ 苦労しましたがあれからずいぶんたって今は飲食店のパートやってます Yum
    その前の飲食店では若い子にけっこうきつい言葉を言われ、ずいぶん悩みました!
    そのお店は数ヶ月でやめてしまいましたが、あの時やめてほんとよかったと今は思います。
    今の職場はパートさんとバイトの学生さんで、皆さんいい人で恵まれてます^^
    接客はすっごく気を使い緊張しますが、お客様の美味しい笑顔に幸せもらってます Two hearts

    私はもともと食いしん坊なので、美味しい匂いや食べ物に囲まれて仕事ができるなんてこんな幸せなことはないと思っています +1

    もし今の職場をやめても次も飲食店で働きたいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくも悪くも

    あまり他人の仕事にかまわない会社です。
    マイペースな人、早く終わりたいひと色々ですがのびのびできてます。休みたい時は休める
    自由過ぎて人手が足りなくなります。
    女特有のやっかみみたいのはありません。
    たぶん外国の人が多いからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっと恵まれたかな

    たくさん歩きめぐりました(笑)
    今の仕事は女ばかりですが、子どもいるから融通利くとこはいいです。

    やはり女ばかりなので、いざこざあります。

    自分の与えられた仕事こなしていればいわれることはないです。

    仕事中は、時間との戦いなので、話すこともなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    休憩時間の度に 愚痴や不満ばかり言う人や
    仕事中に大きい声で話したり笑ったりする人がいて イライラが募ってきているんです( -.-)

    『そんなに嫌だったら辞めたら!?』
    『もっと静かに仕事しなさい!』と言えたら
    どんなに楽でしょうか…
    上司にも話していますが
    今忙しく すぐには対応してくれなそうです

    仕事に 明るく楽しくなんて
    求めてはいけないと思いますが
    ちょっとストレスが溜まってきてます(-ω-;) 


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言ってしまった

    「早くしろよ~何ちんたらやってるんだよ」
    それからというもの誰もよってこない、入りたてなのに上から目線etZ
    職場を円滑にするには見ない、言わない、聞かない。
    大声の人がきになるのも自分のことに集中すれば聞こえなくなります。
    裏口でさけんで、モヤモヤをとりましょう。
    うちは工場なので機械音で聞こえないので
    叫びまくりです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事自体は好きだけど

    今の仕事は体力的にキツイけど
    やりがいがあるので、パートで
    15年続けています。

    チェーン店なのですが、会社の雰囲気は
    和気あいあいと楽しくね♪
    みたいな感じです。

    でも私は仕事に集中したいし、
    時間との戦いなので、自分から
    話を振ることは滅多にしません。

    若い頃は、もっとコミュニケーションが
    とれていたはずなのに…
    最近は何だか面倒臭くて(ー ー;)
    こんなんじゃダメだよね〜と思っても
    黙々と仕事している自分がいます。

    しまいには、自分ひとりだけだったら
    どんなに楽だろう。なんて
    思ったりして・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性の人間関係ってめんどくさいですよね

    女性って子供の頃からグループや輪ができますよね。
    前に見たTVで見たんですがオスは力があるからそういったことはなくメスは力がないから頭やグループなどで地位とか自己防衛の本能らしいです
    それを見てあ~なるほどと思いました(・・;)
    以前美容関係の仕事をしていて女ばかりの職場の人間関係の難しさ通観しました!年齢や上下関係、見た目など。大人になると人格が形成されてるのでなおさら難しいんだなと。
    今は個人店で家族経営のお店で働いていてそういったことはまったくなくなりましたが夫婦喧嘩で機嫌が悪いとかで気を使います 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給与を思って頑張る

    派遣型のパートです。
    「?」て仕事もあります。
    「仕事しろよ…」て人と一緒になることもあります。
    今回一緒に入った人にイラついてます。
    いい年をして、失敗して「どうしよ・・・、ぐずぐず」なんて言ってるやつが一番嫌いです。
    失敗するのはいいんです。一緒にフォローします。
    しかし、学生のバイトじゃないんだから。落ち込むのは家に帰って一人でどうぞ。
    仲良しクラブじゃないんだから、慰め期待せずに業務時間中は黙ってリカバーしてろよ、と。
    言えたら楽なんですけどねー。
    ニッコリ笑って「大丈夫、頑張ろうよ」て声をかけますが、知らねーよ!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来れば働きたくないです

    だけど私は若い頃離婚して、結局再婚もできないまま今に至るので生活の為だけに働かざるを得ません。

    女性ばかりの職場で毎日色々あります。
    ,私は強い方でないので、すぐに落ち込んで何日も引きずってしまいます。
    それでも働いて生きていかなければなりません。

    人生辛いです。
    50を過ぎたこの頃は仕事があって働ける体力があるだけ有難いと思うことにしています Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の敵はオンナ

    女の多い、女ばかりの仕事場。
    自分に自信を持ち、きちんと仕事をこなしているから誰にも文句も言わせないよ〜って感じかな?
    私の持論は仕事が出来ない人に限って悪口や愚痴ばかり…。
    今、家族に支えられてるから頑張れる。
    妻、母、仕事もこなしてる自分って凄いと自画自賛^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パート


    暇を持て余して2年ほど前から飲食店でパートを始めました。

    半年ほど前に辞めた年下の女子がなかなかの曲者で苦労させられましたが、その子が辞めて職場の雰囲気が凄く良くなりました。

    基本従業員は社員さん含め大半が年下の男子。
    気を遣われながら有難く仕事させてもらってます。

    ただ...最近の若い男子は
    「女子か!」
    と突っ込みたくなるぐらい女々しい。
    その愚痴を聞かされるのが面倒臭いです。

    でも仕事は好きなので、出来る限り続けるつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも経験しました

    前職は女だらけの職場でした。
    それも年配の方が多かったです。
    慌ただしい職場なのもあって、まぁ本性が出やすいというか。
    噂話が好きでおしゃべりで・・・
    休憩時間ぐらい静かにしてほしい!休まらない!いつも寝たふりしてましたw

    今は逆に男8女2ぐらいの職場です。大きな会社なので年齢も様々。
    古風な会社なので封建的な考えの人が多く、女はどっちかっていうと男と同じようにバリバリ働けというよりは、割と甘い目で見てもらえます。
    それで物足りない人は辞めていきますが、出世に興味が無ければ楽な環境ですね。

    前職の時は、絶対あんな風にはなりたくない、染まりたくない・・・といつも思っていました。言葉づかい、態度、考え方、どうしても長くいると影響されてしまうものです。
    無理に合わせずに、一線を引いた感じで、だけど和も乱さない程度のうわべのお付き合いでいいのではないのでしょうか。仕事なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性の多い職場は苦労がありますよね

    >のぶさん

    だけど私は若い頃離婚して、結局再婚もできないまま今に至るので生活の為だけに働かざるを得ません。

    女性ばかりの職場で毎日色々あります。
    ,私は強い方でないので、すぐに落ち込んで何日も引きずってしまいます。
    それでも働いて生きていかなければなりません。

    人生辛いです。
    50を過ぎたこの頃は仕事があって働ける体力があるだけ有難いと思うことにしています Sweat

    女の自分が言うのも変ですが 女性の多い職場は何故か独特のやりづらさがありますよね。
    自分もかつてそういう場所で仕事していました。でも、のぶさん、自分のペース、信念を信じて、嫌なことは淡々とやり過ごせるように進化(?)して、どうか楽しく仕事できる日が来ますように。

    そして、そうです、健康だということは、本当に宝です。応援してます!v(^^)v

    今年入院・手術をして復活した ほぼ50歳の人間より。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する