現在の発言数520,919件!

肌の弱い人にもおすすめの日焼け止め or 対策法

肌が弱いので、弱い日焼け止めを使っても荒れてしまいます・・・
なにかおすすめの日焼け対策法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • しっかり保湿を

    保湿は必ず普段からしてますか?かなり違うはずです。
    日焼け止めは普通の石鹸で落ちるもの、出来ればウォータープルーフじゃないものの方が優しいですが…。
    湿疹とかじゃなく、荒れると書いてありますが、日焼け止めは皆程度は違いますが荒れます。
    もとの肌質と保湿のケアで差が出ます。
    あとは皮膚を強くする食生活で補ってはいかがですか?
    ランコムの日焼け止めは割といいですよ。新製品ですから、サンプルで試してみてはいかがですか?プチプラものはあまりお勧めしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肌が弱くて困ってます↓

    私も肌が弱くファンデ等も肌荒れするので使えないのどすが、薬局に売ってる無添加の赤ちゃん用日焼け止め使ってますよ(◦^^◦)
    それなら私は大丈夫ですが、1度試してみたらどうですか?
    あと、外出時は必ず日傘ですね…
    邪魔だけど、日焼けしたくなくてたまらないのでww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その手がありましたか

    赤ちゃん用の日焼け止めなんてあるんですね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も赤ちゃん用を使っています

    私も今は赤ちゃん用の日焼け止めを使っています。
    以前は皮膚科の先生にすすめていただいた「2e(ドゥーエ)」というのを使っていました。
    敏感肌用に作ってあるそうなのでとても良かったです。
    ただ、普通のドラッグストアなどでは置いてない事が多いです。
    同じ皮膚科の先生に「赤ちゃん用も敏感肌の人には良いよ」と教えていただき今は赤ちゃん用を使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販化粧品のオルビスに赤ちゃんも使える日焼け止めがあります。
    オルビスはリーズナブルで、サンプルも頂けますし、合わなければ返品もできます。
    原則として1品購入で1点のサンプルが頂けますが、TELで相談してみてはいかがでしょう。
    サイトには口コミ情報もあり、参考になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する