現在の発言数468,469件!

肩凝りがひどくて頭痛が襲ってきます

肩凝りがひどくて頭痛が1週間に二回襲ってきます。

どなたか頭痛が、なくなる方法知りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 漢方

    昔から肩こりがひどいので、学生時代は勉強中に30分おきに首や肩を回したり、
    定期的に体をほぐすといいと親にアドバイスされ、実践していました。
    運動して血行を良くすると多少は楽になります。
    お風呂の中でも温めながらストレッチするのが日課です。
    ちょっとにおいますが、サロンパスも私には効きます。
    肩こりからくる頭痛に効く漢方もあります。
    体質改善薬に頓服で少々高額なりますが、私は漢方薬局で処方してもらってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛と言えども様々

    ”肩こりが酷くて”と書いていますが…
    それなら肩こりを直すべく整骨院に通ってみてはどうでしょうか。
    肩こりが改善したら頭痛も和らぎそうだと思うのですが…。
    (既に整骨院に通っていたらすみません)


    頭痛の原因って色々あるし、痛み方(ズキズキする・ガンガン響く…等)も全然違います。

    本来は此処で素人の判断を聞くよりも、専門医の見解(脳外科)を聞いた方が良いかも知れませんね…。

    因みに、歯の痛みが原因で頭痛がする場合もあります。
    (歯の治療をすれば頭痛は治まります)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    肩こりからくる頭痛ではなく、病的なものもありますよね。
    夫は片頭痛がひどく、大学病院で精密検査を受けました。
    MRIに眼圧検査など。
    どれも異常がなく、痛くなり初めに飲む頭痛薬を処方されています。
    さまざまな要因があるのも確かなので、寝込むほどとか頭痛で吐くとかよほど症状が重く心配なら病院でご相談なさるのが一番でしょうね。
    私は肩が張って痛くなり、頭も重い…という順番で頭痛になります。
    そうなる前にストレッチで改善しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですよね

    肩こりから頭痛、そして吐き気・・・となったりしたら
    とても辛いですよね。私も以前はよくありました。

    もしかしたら肩こり以外にも原因があったりはしないですか・・・?

    純粋に肩こりだけが原因と考えたとしたらですが、私も整骨院(整体院)を
    お勧めします Smile
    私の場合は元々はムチウチの後遺症からくる肩こり&頭痛だったのですが、体の
    ゆがみも診ていただき、コリもほぐしていただき、とても調子がよくなりました。

    あとは体調が許すようでしたら、軽く運動をされてみてはいかがでしょうか?
    私は1年ほど前から週に2~3回フィットネスに行くようになったのですが
    (本当はダイエット目標で Sweat)いつの間にか長年の悩みだった肩こりが
    とても軽くなったんです。

    仕事もしていますので、完全に消えるということはないですが、運動していると
    やはりコリが軽くなってきます。
    もしお時間・体調が許されるようでしたら、何か運動をされることをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日TVで見たんですが

    東京都に肩こりを治す病院があると言ってました。
    最新式です。私もはじめてみたんですがエコーを肩に当てて
    モニターで肩のこり具合を見て特別な機械で凝っている肩をマッサージするとすごくびっくりするくらい肩こり良くなるらしいです~
    最近の医療ってすごいんですねぇ~~。本当びっくりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛辛いのわかります〜

    私は以前から生理が来る直前など、もしくわ終わってからヒドイ頭痛に襲われ、2日寝込み吐き続けるとツライ日々を数年過ごしましたが、いろいろ試しました。生理前に鍼灸に行ったり、接骨院はもちろん、お灸もしたり、、足裏のマッサージに通い、足裏のローラーまで買いました。
    でも足の裏、ふくらはぎのマッサージはいろんな意味でとても身体を動けるようにキープしていけるとこまできました。
    そして最近では、肩こりにかなり有効な方法を見つけましたー Smile
    うつ伏せになり二の腕を踏んでもらうと、かなり凝っているんですよー

    子供の足の裏のサイズ、力加減がかなり気持ちよいですが、ダンナなどでも、加減してもらえたら大丈夫です。
    腕はかなり重さを感じるのでそこからの頭痛もなくはないかなとー Wink

    合うかどうかはわかりませんが、1度試してみてくださいね。

    頭痛がないだけで幸せーと思いますよね。
    お互いに元気で頑張りましょうね Tada
    長々すいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対策は?

    そんな大変なら普段はどうされているんでしょう?

    私は肩凝りひどいですが、頭痛くるまで放っときません〜
    2人チビいてフルタイムで働いてるので時間の自由はほとんどききませんが、寝る時足ツボくんを肩に敷くとか積極的に腕を挙げるとかしてますよ〜

    良くなるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付け加えて

    ラジオ体操もしましたよー
    肩を、肩甲骨を動かしておかないと凝り固まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決心してジムへ

    私は肩こり 首凝り 背中痛です。
    常に鎮痛剤を持ち歩いていました。 あまり酷いので整形外科でレントゲンを撮ったらストレートネックでした。
    本来の首の曲がる方向と反対を向きまっすぐでした。石灰化もありました。 
    信号機を見上げる角度が良いそうです。あと肩回し特に肩甲骨を回すと良いですよ。ストレスも良くないです。
    私は1回40分くらい時間を作りジムに通い始めました。月に1回行っても30回行っても月謝は同じ、ならバンバン行かないと損するみたいで、筋肉も付いてきたし頭痛首凝りも減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する