現在の発言数509,904件!

ジグソーパズル好きな方へ

私はすきでやるのですが、完成して満足してしまってかざらないのですが
好きな方完成したらどうしてますか?

どんなジャンルのパズルしますか?私は動物やトトロ、ディズニーを
やっています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ネットで

    私も時々ヒマになると、ネットのジグゾーパズルをします。
    http://thejigsawpuzzles.com/

    ↑だとピース数やピースのカット種類など選べます。
    好きな絵はアジアの風景や花、動物などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ

    私もジグソーパズル大好きで、暇を見つけたらしたら作っています。

    ディズニー色合いがはっきりわかりのですきです。

    今は廃盤かな?
    マコト・ムラマツの動物キャラもすきです。

    私も完成したら飾ったりしますが、友達にプレゼントします。
    プレゼントしたら、喜んでくれます。

    一度完成したのを売りに出したら10円でした(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MARVELのキャラものや色んな動物がいるもの

     私は無計画で堪え性がないのでパズル系が苦手でして(^_^;)
     でも妻は好きなようで、県内で一番大きいパズル専門店に連れて行き好きなのを選ばせてみたら、MARVELのキャラもの(アベンジャーズ絡みで)とか、色々な動物が描かれているものをチョイスしてましたね。

     出来たら額に入れて飾るようにしていますけれど、取り敢えず部屋ごとにコンセプトを決めています。
     リビングのカーテンのカラーが緑、寝室は青なので、地上の動物ものはリビング、水辺ものは寝室。
     他のは玄関先かトイレに飾っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 組み立てばらして何度でも

    基本ジグソーパズルは出来上がっても飾ったりせず
    ばらしてまた忘れた頃にやる…といった感じです。

    一時期暇つぶしにパソコンで遊べるジグソーパズルやってました。
    「自分の好きな画像でジグソーパズルが作れる」物だったのですが
    公開していたサイトが消滅してしまったためURLが貼れません。
    (画像をネットにアップする訳ではないので権利問題云々ではないと思います)

    まあ紆余曲折有って最近は立体パズルにはまってます。
    おもちゃ屋さんや大きな雑貨店に置いてある「クムクムパズル」のシリーズで
    お菓子がモチーフの物が出ているのでそれを良くやっています。
    飾っても楽しいのですが、組み立てる事自体が楽しいので
    またすぐばらしてしまいますけどね^^;

    1586
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する