現在の発言数533,309件!

自分へご褒美!プチ?かなり?贅沢ごはん〜☆

私はついつい、、

大きな仕事の後とか、、
休みなしで頑張った後や、、
給料日の日など、、

自分を甘やかしてついつい普段の自分より、贅沢をしてしまいます(>人<;)

社会人2年目ですし、大企業に勤めている訳でもなく、また一人暮らしなので、贅沢する余裕などないのですが、、

スーパーで予定になかったお寿司セットを買ってしまったり、、
食べたい!と思ったお菓子を全て買ってしまったり、、
イベントなどで期間限定で出店のちょっと高めのおかずや名産を買ってしまったり、、
デパ地下にいって贅沢してしまったり、、

ついつい自分を、甘やかしてしまいます(−_−;)

ちなみに私は外食ではなく、美味しいものをお家でのんびーり食べるのが好きです♪( ´▽`)

みなさんは自分へのご褒美ごはん、ご褒美のおやつや惣菜などはありますか?
ある方は教えて下さい(*^_^*)

ブランド品とか洋服ではなく、食べ物でのご褒美でお願いします(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 絶対に元を取る

    何と言ってもホテルのビユッフェでしょう。
    好きな物を好きなだけ食べられるので、いつもコレです。
    (食べられない物があっても、他の物を食べられるので便利です。)
    普段食べられないローストビーフや大好物のスモークサーモン、大きな海老等の高そうな物と、こちらは海外なので和食(寿司・天ぷら)ばかり狙って食べてます。
    デザートにはお皿にケーキやアイスクリーム、フルーツを一緒に盛り付けて、パフェのようにして食べるのが好きです。

    歳を重ねるにつれ、昔の様には食べられなくなってきましたが、ビユッフェに行く時は気合を入れて行くので、しっかり元は取っていると思います。
    頻度としては自分へのご褒美+お付き合いで、1年に2~3回かなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニスイーツ

    私は田舎住まいのため、贅沢と言ったらコンビニスイーツしかありません。
    私が新採だった頃は、ストレスたまったら、給料でたら、仕事頑張ったら、とりあえずコンビニスイーツで自分にたくさんご褒美していました。
    制覇するくらいご褒美をあげたのですっごく太りました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャンク

    普段はジャンクフードはほとんど食べません。
    夫も子供も皆出かけちゃって、まんまとおひとり様を満喫するとき、
    こっそりジャンクフードを食べます。
    カップ麺とかハンバーガーとかスーパーのお総菜とか。
    たまに食べるとやたらおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デパ地下!

    自分にご褒美、お気持ちすごーく分かります>_<

    私はかつて一人暮らしながら働いていた時は、百貨店や高級デパートのデパ地下で、美味しそうなお惣菜やお寿司を買ってきて食べてました(*^^*)
    つい欲張って食べきれなかったり、外食より高くつくこともしばしば(笑)
    残っても翌日食べれるので、外食よりはお家で食べる派です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショボいのですが

    普段はプライベートブランドの安いジュースをなんと有名メーカーのジュースに変えます!…コカコーラとかミニッツメイドとか Sweat

    それからお寿司!
    …お店のは高いので、割り引いている1パック300円くらいのサーモンで自家製の握りです Sweatでもお腹いっぱい食べられます Wink

    カップラーメンを割引なしでも気にせず食べたい銘柄を買っちゃう!

    お弁当屋さんのお弁当もなんとデラックス弁当にさらに好物のおかずを一品追加!

    スイーツは100円アイスじゃなく、ドドーンとハーゲンダッツのアイスです!

    なんだか貧乏くさくてごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒が好きなので・・・

    普段飲むお酒は発泡酒か第三のビールですが、
    贅沢するときはプレミアムモルツやエビスを買って帰ります♪

    あとは、普段作る家の料理の、食材を少しだけ高いものに変えたりしますよー。
    カレーなら、普段は豚コマ肉のところを国産牛肉にしてみたり、
    いつもはとろけるチーズで焼くグラタンやピザに、
    ちょっと高いチーズ乗せて焼いたり。

    オリーブとかピクルスとか、普段買わないおしゃれ瓶詰なんかも買います。
    大体余っちゃって、何かに再利用できないか
    クックパットにお世話になるんですけどね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1枚50円の食パン

    口コミナンバーワンのパンで5切れ250円のレーズンパンかってきます。
    時間がたってもおいしさが変わらない。
    ただ市内ですが自宅から遠いので、本当に頑張ったときのご褒美です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贅沢品ではないけれど

    普段は作ってしまうパスタをお気に入りの冷食のパスタ、ネギトロ、一丁180円のお気に入りお豆腐屋さんの豆腐、鯛一匹塩焼きしたり、チーズケーキ…だったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もデパ地下‼︎

    地元の有名洋食店が出店しているのですが、自分では絶対作れないお味の煮込みハンバーグとかグラタンとか、この調味料何使ってるの?みたいなサラダとか、思わず買っちゃいます。
    合わせてオードブル盛り合わせとか買うと、結構いいお値段します…。(勿論、お店でいただくよりは安いですが。)
    でもやめられない〜。

    ささやかなご褒美なら、最近スーパーで見かける、小さい色々なケーキを組み合わせた480円くらい?のセットです。私が知っているのは、小さくカットされた8種類の色んなケーキがパッキングされています。同じ量のカットケーキ一個と比べると割高なのかなともは思いますが、飽きずに美味しく食べられます。

    お家のプチ贅沢、いいですよね〜‼︎^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おうち焼き肉!

    スーパーでふと(がんばったし!と)目についたスイーツが多いです。
    あと、ときどきですが、なかなか食べないポテチ(笑)

    お金に少し余裕のあるときはお家焼き肉!
    一品だけ良いお肉を買って、あとは安ーいのですが、作るのを考えると楽もできちゃうのでかなりなご褒美ですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウニのパスタ。

    今日は、夫はゴルフ。
    娘たちは部活と友人との約束で、休日と言うのにひとりきりです。
    GW後半の初日なので(?)、生うにのパスタを作って食べてやりました。激ウマ。
    ちなみに、ウニは3割引きのシールがついてたヤツです。
    デザートは、実家からもらったイチゴです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大吟醸

    家族の夕食を作らない日は、デパ地下で高級和食のお惣菜をチョイスして、奮発して購入した江戸切子のお猪口で大吟醸を呑みます。
    一人家呑みを楽しみます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステーキ(笑)かな!

    年末の会社の最終日に、ここ数年ステーキ肉を買って帰ります。
    まあ、お袋と二人なので大き目のサーロインを買えば二人でも十分です。
    普段は買えない霜降りのお肉達w。今年も楽しみです。
    霜降り降りなのでw、少量でも満足できますし、旨い^^。
    値段も3000円程で満足できるとおもうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する