現在の発言数511,336件!

自分は好きなのにアレルギーで食べられない物

こんばんは。

皆さんは、本当は好きで食べたいのだけど、アレルギー反応があるため、食べれない食品はありますか?

私は、キウイフルーツが好きなのですが、Dr.ストップがかかったので、食べれません。

皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 何故か最近食べれないものが増えてきました

    今までは、カニだけがアレルギーで食べれなかったのですが、最近はパンの中のバタークリームやブルーベリージャム、インスタントラーメンでも蕁麻疹が出てくるように成り
    ああ~あ食べたいのになーって思いながら排除しています。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵‼︎

    検査をしても出ないのですが、明らかに身体に影響が…。
    卵料理大好きですし、アイスやケーキなども大好きなので辛いです(T ^ T)
    (最近は卵無しのお菓子類も増えていて嬉しいです!)

    いっそのこと、検査で反応が出てくれたら諦めがつくのに…と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよね。

    >太郎713さん

    今までは、カニだけがアレルギーで食べれなかったのですが、最近はパンの中のバタークリームやブルーベリージャム、インスタントラーメンでも蕁麻疹が出てくるように成り
    ああ~あ食べたいのになーって思いながら排除しています。 Scream

    私は、トロピカルフルーツ系の灰汁の強いものがどうやら、合わないらしく、長芋のダンザクは、まだ少し食べれますが、すったりすると口の回りが痒くなります。
    パイナップルも普通の生は、唇が腫れて喉が痒くなるし、マンゴーもですよ。

    小さい頃から、醤油が苦手で(多分口の回りが痒くなるから)好きではありませんでした。
    今も下手すると口の回りが痒くなるから、醤油は、ダシ醬油を使っています。

    若い頃に、揚げ物を食べたら蕁麻疹が出て、それ以来既製品の油っこそうな物は食べれません。
    何か不思議ですよね。ちょっと前に、テレビでもしていましたが、アレルギーがあるのに好きだから食べていても、何らかの体の以上が出るみたいです。
    寝つきが悪いとか、頭痛、目のかゆみ、体のだるさなどあるみたいなので、気をつけようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなのに辛いですよね。

    >たままる姉さんさん

    検査をしても出ないのですが、明らかに身体に影響が…。
    卵料理大好きですし、アイスやケーキなども大好きなので辛いです(T ^ T)
    (最近は卵無しのお菓子類も増えていて嬉しいです!)

    いっそのこと、検査で反応が出てくれたら諦めがつくのに…と思います。

    最近は、段々諦めがついて、気管支がはれて窒息死したくないので、避けていますが、たまに気のせい、気のせいと食べますが…やっぱり出ます。
    サバは、今は食べれますが、サバも調子が悪い時に、元気を出さなければと思い食べたら、みんなからどうしたの?と聞かれる位、口の回りが真っ赤になり、体がしんどくなったので、当分のあいだ辞めました。
    アレルギー反応は出なかったので、今は食べたいなと思う時に食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです。

    >xまゆりんxさん

    最近は、段々諦めがついて、気管支がはれて窒息死したくないので、避けていますが、たまに気のせい、気のせいと食べますが…やっぱり出ます。
    サバは、今は食べれますが、サバも調子が悪い時に、元気を出さなければと思い食べたら、みんなからどうしたの?と聞かれる位、口の回りが真っ赤になり、体がしんどくなったので、当分のあいだ辞めました。
    アレルギー反応は出なかったので、今は食べたいなと思う時に食べています。

    検査結果は出ないので、食べてしまうんです。
    大丈夫だろうって。
    でも身体には出てしまうし…。

    卵は本当に何にでも入っているのでいつも気が抜けません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 育ちのせいか・・・

    一応アレルギーなんだと思いますが、食べなれないもとと言うか高級なの食べると蕁麻疹みたいになります(>_<)

    霜降りの高級和牛やフォアグラを食べると全身にブワーッと

    実家が肉を食べない家族だったのでそのせいなのかおいしいのに食べたあとの蕁麻疹の気持ち悪さで食べれません(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も脂っこいものは苦手です。

    >あぽももこさん

    一応アレルギーなんだと思いますが、食べなれないもとと言うか高級なの食べると蕁麻疹みたいになります(>_<)

    霜降りの高級和牛やフォアグラを食べると全身にブワーッと

    実家が肉を食べない家族だったのでそのせいなのかおいしいのに食べたあとの蕁麻疹の気持ち悪さで食べれません(T_T)

    お返事ありがとうございます。
    私も、脂っこい物を食べて蕁麻疹が出たので、その時の不快感が残り、どうしても食べれません。
    小さい時から余り肉は、好きではなかったので、元々の体質かなと思います。

    豚のバラ肉も苦手です。
    物心がついた頃に、今でも覚えていますが、肉の部分と脂の部分とがまだ解らなく、黒い所より白い所と言って、脂ばかり食べていましたが、その夜に、ゲ○ゲ○になって寝ているのに、噴水の様に出たのを覚えています。

    今だに、家族に言われ続けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツヨーグルト

    こんばんは。
    私はキウイアレルギーがあると言いましたけど、この間から、フルーツヨーグルトを食べていました。
    それには、キウイが入っていますが、食べていました。
    それがちょっと、気候もあるのか、鼻の粘膜のただれ、気管支のしんどさが何日か続きました。
    良く良く考えると、えっ?もしかしてと思い、違うヨーグルトにしたら、その症状が軽減して、鼻の粘膜はあっという間に治りました。
    やっぱり、少しでもいけないのかなと思いました。
    ガリガリ君の、キウイ味が出ていましたが、食べてみたいけど、少し怖くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいのにねぇ

    ウリ科の食材がダメで特にキュウリやスイカを食べたりすると口が痒くなったりします。一度スイカを食べて口や歯ぐきは腫れ、呼吸がヒューヒュー…。
    アボガドも大好きですがたまに口が痒くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老かに…

    小さい頃から、エビフライや海老のにぎりや冬になれば蟹を大好きでよく食べてたんですが、中学時代に、えびや蟹を食べてアレルギーになってしまい、食べれなくなりました( ;∀;)

    いまでは、えびや蟹を茹でる匂いすら気持ち悪く感じてしまいます( ;∀;)
    好きなのに…( TДT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長男ですが...

    中学生くらいから、メロンを食べるとノドが痒くなり、唇がタラコのように腫れ上がるように... Scream
    そのうち果物はミカン系以外、食べられなくなりました(ー ー;)

    今は、キュウリを切ったりするだけで手も痒くなってきたようです。アレルギーとの因果関係は分かりませんが...
    瓜系は、触るだけでもダメみたいです
    …>_<…
    メロン、大好きだったのにねぇ...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるー(*p´д`q)゜。

    私は牡蠣と果物に多い食物酵素デス

    牡蠣は体調次第でオイスターソースでも駄目な時があるくらい(ノД`)昔は平気で食べれたと言うか…食べ過ぎたのかなぁ…
    叔父が一斗缶で送ってくれてたのをもりもり食べてたんですよね(ノД`)
    あの苦しさを思うと怖くて食べられません。゜+(。ノдヽ。)゜+。

    果物は特にパイナップルが強く出ますね‥

    何でアレルギーなんてあるんだろ…卵や小麦に出ちゃう方よりは大変さが違うとは思うけど…食べたーーーーーーーーーい(*p´д`q)゜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣は食べたくない時は注意

    >まぁ@さん

    私は牡蠣と果物に多い食物酵素デス

    牡蠣は体調次第でオイスターソースでも駄目な時があるくらい(ノД`)昔は平気で食べれたと言うか…食べ過ぎたのかなぁ…
    叔父が一斗缶で送ってくれてたのをもりもり食べてたんですよね(ノД`)
    あの苦しさを思うと怖くて食べられません。゜+(。ノдヽ。)゜+。

    果物は特にパイナップルが強く出ますね‥

    何でアレルギーなんてあるんだろ…卵や小麦に出ちゃう方よりは大変さが違うとは思うけど…食べたーーーーーーーーーい(*p´д`q)゜。

    お返事ありがとうございます。
    私は、牡蠣は大好きでした。貝類が特に好きで。
    しかし、3年前位にあたって、もう少しで死ぬんじゃないか?と言う位苦しみました。
    あれから、私も全く食べれません。牡蠣は特にみたら、寒気がする位、今だに怖いです。
    私は、魚介系の匂いが鼻について食べれなくなりましたよ。

    私の友達も、牡蠣を沢山貰って、誰も家族に食べる者が居なくて、食べたくない日に食べたらその日に、上から下から、大変な事になったと言ってました。

    その友達は、今は又好きみたいで、美味しいのを食べると克復できるよと、言いますが…今だに、ムリムリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メロンの痒み

    >ち〜ずさん

    中学生くらいから、メロンを食べるとノドが痒くなり、唇がタラコのように腫れ上がるように... Scream
    そのうち果物はミカン系以外、食べられなくなりました(ー ー;)

    今は、キュウリを切ったりするだけで手も痒くなってきたようです。アレルギーとの因果関係は分かりませんが...
    瓜系は、触るだけでもダメみたいです
    …>_<…
    メロン、大好きだったのにねぇ...

    息子さんが、言われてる喉の痒み、わかります。私も、高いメロンを食べると、喉が痒くなります。
    だから、好んで食べません。マンゴーもそうです。
    きゅうりは、大丈夫ですが。

    スイカはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老は

    >ソウさん

    小さい頃から、エビフライや海老のにぎりや冬になれば蟹を大好きでよく食べてたんですが、中学時代に、えびや蟹を食べてアレルギーになってしまい、食べれなくなりました( ;∀;)

    いまでは、えびや蟹を茹でる匂いすら気持ち悪く感じてしまいます( ;∀;)
    好きなのに…( TДT)

    海老を茹でたり、皮をむいたりすると、私も手が痒くてただれます。
    でも、食べれます。好きです。
    蟹も蟹から出る汁は、むいたら手が痒くなります。塩茹でで 、その海老や蟹から出る汁とで、痒くなるのかなと思っているので手を直ぐに洗って食べます。

    だけど、口角アレルギーの知っている人は、口の回りが腫れて真っ赤になったから、それから怖くて食べれないと。

    生理的現象なのでしょうか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トロピカルフルーツ

    >みかんさん

    ウリ科の食材がダメで特にキュウリやスイカを食べたりすると口が痒くなったりします。一度スイカを食べて口や歯ぐきは腫れ、呼吸がヒューヒュー…。
    アボガドも大好きですがたまに口が痒くなります。

    お返事ありがとうございます。
    私は、南国の果物、パイン、キウイ、マンゴーが反応しますが、バナナ、アボガドは大丈夫です。
    でも、ドラゴンフルーツは大丈夫なんですが、アレルギー表示に果物の名前が出ているように、切って変色灰汁による、桃、バナナ、りんごなどやはりあるんでしょうね。

    話によると、蕎麦アレルギーの人は、茹で汁を飲んだだけで、亡くなる方もいらっしゃるとか。バカに出来ませんよね。
    調子が悪い時に、アレルギー食物を摂取すると大変な事になるかも知れませんものね。
    私も、ガリガリ君のキウイ味が食べたいのですが、やっぱり辞めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイカは...

    >xまゆりんxさん

    息子さんが、言われてる喉の痒み、わかります。私も、高いメロンを食べると、喉が痒くなります。
    だから、好んで食べません。マンゴーもそうです。
    きゅうりは、大丈夫ですが。

    スイカはどうですか?

    長男、スイカ嫌いなんですよ^^;
    「カブトムシになったみたいだから」
    だ、そうです(ー ー;)

    あまり果物好きでない長男が、数少ない食べられるもの(キウイ、桃、メロン)
    に限ってアレルギー反応出るっていう...(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くだもの…

    わたしは、柑橘類・スイカ・バナナ以外の果物をたべると、喉が痒くなります…(´;ω;`)

    花粉症と関わりが深いみたいです…

    わたしだけなのかもしれませんが、チンしたり冷凍したりすると痒みは出ません!!(食べ過ぎるとだめですが…w)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する