現在の発言数520,678件!

休みの日の夕飯って…

体も動かないし脳ミソも働かないからなかなかメニューが決まりませ~ん Sob
何か簡単に出来て美味しい夕飯ないですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 土日祝祭日

    我が家は、わざわざメニューをかんがえずにあるものです。
    自家製鮭フレーク、納豆、ウィンナー、ふりかけ…プラス サラダ。
    たまに揚げ物を買ったりかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら

    揚げたては美味しいしたくさん作れば翌日は天丼ができます(๑•ᴗ•๑)♡

    天かすを作っておけばお好み焼きやたこ焼きパーティも良いですよね╰(*´︶`*)╯♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土日祝祭

    簡単にできるメニューでしたね。すみません。
    マルシンハンバーグを適当に切り、マヨ、ケチャップをピューっとかけたのをグリルで焼いて、ご飯、千切りキャベツにのせるハンバーグ丼。レンチン目玉焼きのせても。
    味噌玉を作って冷凍しておくので、茶碗に入れて、お湯を注いで冷凍小葱やあおさを入れます。
    なるべくフライパンや鍋を使わないように手抜きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は土日はカレー、シチュー、ハヤシのローテです。
    ジャガイモ、玉葱、人参は予めカットしておいて
    遊びから帰って来てもすぐに食べられる状態にしてます。
    もしくはお肉を焼くだけ。麻婆豆腐の素で作る麻婆豆腐。

    余談ですが
    家族と出かけると自分だけが家事をやっていて家族だけくつろいでるので
    いつもムカムカするのでゴミ出しとかお風呂掃除をさせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する