現在の発言数489,097件!

海苔&韓国海苔を使ったお料理やおつまみを教えてください

実家から大量に海苔と韓国海苔が送られてきました。なんでこんなにいっぱい?ってほどです Sweat長い事置いておくと風味も落ちますよね?
そこで、海苔を使ったお料理や上手な海苔の消費方法を教えてください。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 韓国風サラダ「チョレギ」に混ぜると美味しいですよ

     たしかクックパッドで見つけたレシピだと思うのですが、チョレギに韓国海苔を千切って入れて和えると言うモノ。

     いつもうろ覚えで調理しているのですけど、生のおろしニンニク、レモン汁、砂糖、醤油、塩、ごま油、軽く昆布だし加えて甘酸っぱい程度に合わせ、それをサンチュ(普通にレタスで構いません)、韓国海苔を千切ってサッと和えるだけ。

     夕食に和えたボウルごと出してみると、普段食が細い妻がモシャモシャと面白いように食べるので出すことがありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ

    >ちよの輔さん

     たしかクックパッドで見つけたレシピだと思うのですが、チョレギに韓国海苔を千切って入れて和えると言うモノ。

     いつもうろ覚えで調理しているのですけど、生のおろしニンニク、レモン汁、砂糖、醤油、塩、ごま油、軽く昆布だし加えて甘酸っぱい程度に合わせ、それをサンチュ(普通にレタスで構いません)、韓国海苔を千切ってサッと和えるだけ。

     夕食に和えたボウルごと出してみると、普段食が細い妻がモシャモシャと面白いように食べるので出すことがありますね。

    お返事ありがとうございます!そういえば、韓国料理を食べに行ったときサラダに韓国海苔がちぎって混ざっているところがありました。塩気と油がついているので、ドレッシングと野菜と混ざってちょうどいい味で美味しかったです。簡単なんで早速やっています(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する